エンタメ

16歳の石原さとみの初々しい姿が蘇る! 16年前の「石原さとみファースト写真集」が電子版で本日12日(金)復刻

[2019/4/12 09:12]

 文藝春秋 電子書籍編集部が、「石原さとみファースト写真集」(撮影・根本好伸氏、熊谷貫氏)を2019年4月12日(金)に配信します。価格は1,000円(税込)。

 2002年のホリプロスカウトキャラバンでグランプリに輝き、華々しくデビューした石原さとみさん。ドラマや映画、CMで活躍し、今もなお、女性が選ぶ “なりたい顔” ランキングに選ばれ続ける彼女の、2003年発売のファースト写真集が電子版で復刻されます。なお、CHAPTER3と一部のページは収録されていません。

 当時の石原さとみさんは、まだ16歳。ロケ地は夏の伊豆と冬の軽井沢です。海辺を元気に走り回ったり、縁側で涼んでみたり、白いドレスで雪原に寝てみたり……。巻末には、当時の石原さんの直筆のメッセージがあります。

 「周りの方々の協力があって今の私があります。だから、いつまでも感謝の気持ちを忘れずに、私らしく!みなさんの応援を胸に、女優・石原さとみとして頑張っていきます」。16歳の初々しさと、ときどき見せる大人っぽい表情が魅力的な「至上の原石」が、電子版で楽しめます。

[古川 敦]