ライフ

本当に使える名探偵コナン“紺青の婚姻届(マリッジコード)”が付録! 「CanCam」6月号に怪盗キッドが参上~キレイなブルーで彩り、キッドの予告状がモチーフ

[2019/4/24 17:33]

 ファッション誌「CanCam」6月号(小学館/税込670円)に、上映中の劇場版最新作「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」のメインキャラクター・怪盗キッドが、付録と裏表紙に参上しています。

 キッドが登場するのは、「CanCam」2017年5月号の付録で大きな話題となった「名探偵コナン」の本当に使える婚姻届の第2弾。今回の映画にちなんだ、キレイなブルーで彩り、キッドの予告状がモチーフとなった、ここでしか手に入らない婚姻届となっています。

 5月1日から施行される新元号“令和”にも対応し、「平成」と「令和」ふたつの年号が表記された婚姻届で超レアです。同編集部では「ふたつの元号をまたいで愛を誓うメモリアルな経験もできます!」とPR。また、「キッドの手にある宝石の上に結婚指輪を置いて 写真を撮るのもオススメ!」としています。

 さらに、怪盗キッドは「CanCam」の裏表紙にも登場。よく見ると、ロゴも“Detective Conan”になっています。本誌内にも、劇場版の見どころを紹介する記事も掲載された、コナンファン、必見の一冊となっています。


[古川 敦]