ライフ

蒼井そらが母となる覚悟を生中継 AbemaTVで本日30日(火)22時から「蒼井そら出産当日アジア同時生中継」を改元またぎで19時間放送

[2019/4/30 13:18]

 AbemaTVが運営する無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」が、蒼井そらさんの出産約3カ月前からの密着取材や、出産当日の様子を生中継するドキュメンタリー番組「蒼井そら出産当日アジア同時生中継~Welcome to the world, Sola's baby~」を、2019年4月30日(火)22時~翌5月1日(水)17時まで放送します。無料で放送終了後も7日間視聴でき、Abemaプレミアムではその後も視聴できます。



 この番組は、2018年末に蒼井さんが自身のブログに妊娠報告をした際に、世間から辛辣な言葉や応援の声など様々な意見が寄せられ、「“こんなにも望まれて生まれてきたんだよ”という証を残したい」という本人の強い想いによって実現したとのこと。進行は宮崎宣子さん。

 蒼井さんの妊娠発表のニュースは、日本だけではなく爆発的な人気を誇る中国や台湾、韓国などのアジア各国でも大きな反響となり祝福の声が寄せられました。公式アカウントのフォロワー数1,900万人以上の中国最大のSNS「Weibo」を通じて、応援コメントや無事に生まれてきてくれることを願うコメントが非常に多く寄せられるほどの大反響となったとしています。

 そういった声が蒼井さんの力となり、生まれてくる子どもにも「AbemaTV」での放送を通して、その思いを証として残していくことが出来ればと思っているとのこと。また今回の密着は、蒼井さんと親交が深く「恵比寿マスカッツの生みの親」であり「AbemaTV格闘代理戦争」などを手がけるマッコイ斎藤さん(TVディレクター・演出家)が担当し、初めての出産ドキュメンタリー番組に挑戦します。






[古川 敦]