ゲーム・ホビー

本物さながらパカっと開く! 奇譚クラブが「炊飯器型ケース」をカプセルトイで発売~取り外し可能な内釜に100円玉が入り、取っ手も動く

[2019/5/8 18:38]

 「コップのフチ子」でお馴染みの奇譚クラブから、本物さながらパカっと開く「炊飯器型ケース」全6種がカプセルトイで、2019年5月14日(火)より発売されます。ラインナップは「ホワイト」「ブラック」「ブルー」「ピンク」「メタリックレッド」「ゴールド」の全6色。価格は1回300円(税込)。

 今トレンドのミニチュア家電モチーフのフィギュア「炊飯器型ケース」が新登場します。近年SNSを中心に「ミニチュア」の人気が上がっており中でも「ミニチュア家電」は大人気のジャンル。

 キタンクラブの「炊飯器型ケース」は、本物の炊飯器のように中央のボタンを引くとパカっと開き、炊飯器を開ける時の、日常の中にある嬉しい瞬間を何度でも味わうことができるとしています。さらに、取っ手が動く&内釜が取り外し可能な部分まで完全再現されています。

 取り出し可能な内釜は、100円玉が10枚入るサイズ感で、小物入れとして使用でき、ミニチュア用のアクセントとして、インテリアとして、「使い道は無限大!」(同社)としています。サイズは約56mm

「ホワイト」
「ゴールド」
「メタリックレッド」
「ピンク」
「ブルー」
「ブラック」


[古川 敦]