エンタメ

もはや涅槃仏!? 新宿に登場した史上最大3.3mのふわもふリラックマに長蛇の列~NETFLIXでオリジナルシリーズ「リラックマとカオルさん」を配信中

[2019/5/8 23:16]

 世界最大級のオンラインストリーミングサービス「Netflix」が、Netflixオリジナルシリーズ「リラックマとカオルさん」を、2019年4月19日(金)から全世界独占配信中です。

 それを記念して、リラックマ史上最大・ふわもふリラックマが新宿プロムナードに、2019年4月29日(月)~5日(日)まで登場。全長3.3m、高さ173cm、幅160cmの巨大リラックマは、だららんと寝そべったスタイルで、優しい手触りとその愛くるしい表情で、思わず足を止めてしまうほどの可愛さに、あっという間に人だかりができ、行きかう人の注目の的に。

 リラックマ史上最大のふわもふリラックマは、ディテールにもこだわり、背中のファスナーは少し空き気味で水玉模様が見えており、また茶色い毛並みも思わず抱きつきたくなるほどの癒しの手触り。リラックマと記念撮影できるフォトスポットでは、2ショットを撮るために多くの人が集まり、大行列ができたとのこと。

 またリラックマファンたちは、自身のぬいぐるみを用意し一緒に撮るなどのぬい撮りも見られ、大盛況。さらにリラックマとの渾身のベストショットを「リラックマとカオルさん」のハッシュタグを付けて投稿すると、特製のステッカーなどのグッズがもらえるキャンペーンも実施し、限定グッズ目当てに多くの人が朝早くから駆け付けていました。

 Netflixオリジナルシリーズ「リラックマとカオルさん」は、やさしくて、ちょっぴりほろ苦い、リラックマとカオルさんが過ごす色とりどりの12カ月。ちょっとトボけたアラサー女性のカオルさん(声:多部未華子さん)は、都内の小さな商社で働くごく普通のOL。いつの間にか住みついたリラックマ、コリラックマ、そして掃除が大好きなキイロイトリと暮らしています。

 真面目すぎると人から言われることに少々コンプレックスを抱いているカオルさんと、呑気なだららん生活を送るリラックマたちが過ごす色とりどりの12カ月の物語です。主演は多部未華子さん、監督は小林雅仁氏、脚本は荻上直子氏、音楽は岸田繁氏。

『リラックマとカオルさん』予告編 -Netflix [HD]
[古川 敦]