フード

寝そべり姿が可愛すぎて食べられない!? ローソンが「もちもちリラックマ焼き」がリニューアルして本日12日(火)発売~リラックマの好物のプリン味のクリーム入り

[2019/3/12 20:01]

 バンダイ キャンディ事業部が、もちもちの生地にカスタードクリームを入れ、リラックマの全身姿をスイーツで再現した和生菓子「もちもちリラックマ焼き」を、好評につきパッケージをリニューアルして、2019年3月12日(火)から全国のローソン(ローソンストア100を除く)で発売します。ローソン標準価格は158円(税込)。数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる場合があります。


 「もちもちリラックマ焼き」は、リラックマがだらんとリラックスしている全身姿をスイーツで再現。弾力のある、もちもちのはちみつ入り生地の中には、リラックマの大好物のプリンが合わさった“カスタードプリン味”のクリームが入っています。厚みがあるのでお皿の上に乗せると、まるでリラックマがお皿の上で“ごゆるり”しているような可愛らしい姿が楽しめます。カロリーは226kcal

 今回、パッケージが、芝生の上でだらんとしているリラックマが描かれた、春らしくて可愛らしいデザインにリニューアルされて再び登場します。サイズは全長約120mm(パッケージを除く)

※画像はイメージです。
※はちみつを使用しています。1才未満の乳児には与えないでください。

[古川 敦]