ライフ

吸うエナジードリンク!? 「EAGLE ENERGY」が本日15日(水)からビックカメラなど小売店舗で販売~ポケットに入る新感覚のエナジードリンク

[2019/5/15 20:14]

 イーグルエナジー・ジャパンが、世界初のカフェインミストサプリ「EAGLE ENERGY(イーグルエナジー)」を2019年5月15日(水)に、ビックカメラ・サンドラッグ・ユニリビング・ヴィレッジヴァンガードなど全国の対象店舗825店舗で順次発売します。価格は1,580円(税込)。

 世界初のカフェインミストサプリ「EAGLE ENERGY」は「飲む」のでは無く、「吸う」新感覚のエナジードリンクで、カナダの企業が開発し、現売上総数は1億本を突破しているとのこと。日本総代理店であるイーグルエナジー・ジャパンはこれまで、一部小売店舗や楽天などでの販売を行なっていましたが、さらなる販売チャネルの拡大を実施し、「欲しい時にすぐ買える新感覚のエナジードリンク」を実現すべく、全国の小売店舗で販売を開始するとしています。

 カートリッジに液体が吸収されており、吸う事で自動的に液体を気化し、水蒸気となります。成分はガラナエキス(カフェイン)をはじめ、植物から抽出した天然成分のみを使用しており、身体に有害なニコチン、タールなどの有害物質などの成分は一切含まれておらず、安全に利用できるとしています。また、ノンカロリー&ノンシュガーのため、健康にも配慮したとのことです。簡単に持ち運ぶ事が出来、安全かつ健康的な「新しいカフェインの摂取方法」を提案するとしています。

 同社では「朝起きた時や、オフィスなどで集中して作業を行いたい時、スポーツやトレーニングなどの身体を動かす前、長時間の運転をする時など、あなたがエナジーを必要としている様々なシーンでEAGLE ENERGYは活躍します」とPRしています。

 サイズは11.9×1.4×1.3cm、重量は8.1g。エナジードリンク/ライチスーパーミント/ブルーベリースーパーミントをラインナップしています。1本あたり400回の吸引が可能です(使用回数は個人の吸引量により異なります)。

[古川 敦]