エンタメ

Hey! Say! JUMPのアリーナ会場でのコンサートが中止に ツアー移動時のファンのマナーが改善されないため~「全国各地での開催を望むメンバーにとって苦渋の決断」

[2019/5/20 17:36]

 ジャニーズ事務所が19日、ツアー移動時のファンのマナーが改善されないため、「Hey! Say! JUMP」の今年のアリーナ会場でのコンサートを見送ると発表しました。

 ジャニーズ事務所では、公共交通機関の利用マナーについて、同事務所のサイトは2019年5月16日に「公共交通機関の利用マナーに関するお願い」を掲載したほか、この数年メンバーからも直接のお願いしているとのこと。しかし、ツアー移動時に一般の乗客に対して多大な迷惑を掛ける状況が改善に至っていないとしています。

 そのことを踏まえまして、「デビュー以来継続していたアリーナ会場でのコンサートを、本年は見送らせて頂きます」と決断。「全国各地での開催を望むメンバーにとりましては苦渋の決断であり、全員が強く来年以降の全国ツアー再開を希望しております。メンバー・スタッフ一同、これからもファンの皆様と楽しい時間を過ごし、笑顔になれる瞬間を多く作っていきたいと考え、今後とも全ての皆様に安心して楽しくHey! Say! JUMPを応援して頂ける環境作りに努めて参りたいと思います。皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます」今後の再開について、協力を呼びかけています。

[古川 敦]