エンタメ

TOKIOの公式ページから山口さんを削除 メンバー4人の会見では山口さんの辞表を預かっていることを明らかに~「会見の言ってることと事務所のやってることが違う」などの声

[2018/5/2 16:08]

 TOKIOの山口達也さんが未成年への強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受けて、城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さんが2018年5月2日(水)、都内で会見。4月30日夜、5人で集まった際、山口さんから「TOKIOを辞める」と脱退する発言があったことが明かされました。

 リーダーの城島茂さんは「その場では答えを出せなかった」と現在も辞表を預かった状態と話し、ほかのメンバーも「この先どうするかは答えが出ていないです」と保留された状態です。その一方で、TOKIOの公式サイトから、山口さんの写真が削除され4人となり、プロフィールページからも、山口さんの写真と情報が削除されていることが話題になっています。

 この対応にネット上では、「もう山口の存在はなかった事になっている 仕事が早い」、「4人か…寂寥感を感じる」、「もう、切り捨て完了なのね。正直怖いわ」、「退職届リーダーが預かってるんじゃないの? TOKIOにもう山口くんはいないの? 会見の言ってることと事務所のやってることが違う」などの声が挙がっています。

[古川 敦]