ネットの話題

デヴィ夫人がブログで山口達也さんを擁護、「たかがキス位で無期限謹慎なんて厳しすぎ」「山口氏が気の毒」~デヴィ夫人の意見にネットでは「さすが元ホステス」「芸能界は身内に甘い」

[2018/4/27 08:52]

 デヴィ夫人は4月26日夜、「TOKIO、山口達也氏の件」と題したブログを更新。「たかがキス位で無期限謹慎なんて厳しすぎ」など、強制わいせつの疑いで書類送検されたTOKIOのメンバー・山口達也さんの事件についての感想を書いています。

デヴィ夫人のブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」(デヴィ夫人のブログトップページより)

 ブログは「皆さま ごきげんよう」のあいさつから始まり、「たかが キス位で無期限謹慎なんて厳しすぎ、 騒ぎすぎでしょう!」「山口達也氏の TOKIO の仲間の方達は、“許されない行為”と 言っているけれど、本当にそうでしょうか。」とデヴィ夫人独自の見解を披露。

 さらに、「泥酔男性の Kiss位で? この女の子達は山口達也氏の所だから 行ったんでしょう。17歳位の女の子達は 夜 酔った男性の所へは 行かない方がよいでしょうね。」と、被害者である女子高生をやんわりと批判しています。

 「Kiss されたら、トイレに行って うがいして『ちょっと失礼』と言って 2人で帰ってくれば良かったわけじゃないですか。母親に電話して 警察まで呼ぶなんて。そして 事をここまで 大きく広げるなんて、関係者、スポンサー方に与えた損害は億単位、 計り知れません。みんな 何を考えているのでしょうね。」

 強制わいせつの被害者に対して、スポンサーの損害まで考えろと言わんばかりの独自の見解を披露しています。

 デヴィ夫人のブログには「まったく同感」などのコメントが20以上ついていて、デヴィ夫人の意見に共感する人も少なからずいるようです。

 一方で、巨大掲示板などでは、「キスされたらうがいすればいい」というデヴィ夫人の意見に「さすが元ホステス」、「このおばちゃんはいつも知り合いは正義なんだよな」、「芸能界は身内に甘い」、「未成年は導かねばならないものでそれに手を出すなんてとんでもない」などの批判の声が上がっています。

[工藤ひろえ]