エンタメ

NGT48加藤美南がSNSへの不適切投稿で研究生降格 「友達だけに公開するつもりが間違えて全ての人に公開」~NGT48全メンバーのSNSの運用も21日23時に一旦停止

[2019/5/21 14:48]

 AKSが21日、NGT48 Official SiteでNGT48メンバーの加藤美南さんがSNSで不適切な投稿したことについて、21日付で研究生降格処分としたと発表しました。同社では、「皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

 なお、メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、21日23:00からNGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止することも併せて発表しています。

 加藤さんは5月20日に、Instagramの24時間で投稿が自動削除される「ストーリーズ(Stories)」に、元NGT48の山口真帆さんの卒業公演の話題を取り上げるテレビ番組に対して、「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」とコメントを付けて投稿。一部ユーザーがスクリーンショットをSNSに投稿したことで、真偽不明のまま拡散されていました。


加藤美南さんのコメント

 この度は私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます。

 ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした。

 もう一度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。

 本当に申し訳ございませんでした。


[古川 敦]