エンタメ

えなこさんがかわいセクシーすぎる「Galaxy特製コスプレ」を初披露! 白基調のショーパン、バックに大きなプリズムカラーのリボンをつけたデザイン [写真17枚]

[2019/5/24 21:34]

 Galaxyが、2019年5月23日(木)に新スマートフォン「Galaxy S10|S10+」のPRイベントをGalaxy Harajuku(東京・原宿)で開催。「Galaxy × Game」として6つのスマホゲームとのコラボも発表し、アンバサダーに就任した、人気コスプレイヤーのえなこさんが、「Galaxy S10+」をモチーフにしたコスチュームを披露しました。


 「Galaxy × Game」プロジェクトでは、Galaxyと人気のスマートフォンゲーム「アスファルト9:Legends」「FORTNITE」「黒い砂漠 MOBILE」「PUBG MOBILE」「ブロスタ」「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の計6タイトルとのコラボが発表されました。

 「Galaxy × Game」プロジェクトのコンセプトは「勝ちたきゃ変えろ!」。「FORTNITE」「黒い砂漠 MOBILE」「PUBG MOBILE」「ブロスタ」の4タイトルについては、Galaxy がさらなるeスポーツの普及を目指し、eスポーツ大会「Galaxy Championship」が、2019年6月22日(土)~8月25日(日)に開催されます。

 今回のPRイベントには、スペシャルゲストとして「Galaxy ×Game」 のアンバサダーに就任したコスプレイヤーのえなこさんが登壇。えなこさんの衣装は、この日のために特別にえなこさんが制作した“Galaxy特製コスチューム”。

 「Galaxy S10+」のカラー「プリズム ホワイト」をイメージした衣装は、白を基調にしたショートパンツで、バックには大きなプリズムカラーのリボンをつけた可愛らしいデザイン。えなこさんは「仕事から帰ってきたら10時間もゲームをしちゃう時もあります」と話し、ゲームに特化した「Galaxy S10+」を使ってプレイをした感想を「ディスプレイがとてもきれいですね。遠くにいる敵までわかりやすく見えるのでびっくりしました」と、その使いやすさに驚いていました。なお、えなこさんは「Galaxy Championship」の予選大会や決勝大会にも来場予定とのこと。

 この日、「Galaxy Championship」の4つのゲームタイトルの中から「PUBG MOBILE」を使用し、牧とえなこさん、会場に招待された一般参加者40名でExhibition Matchが開催されました。実況として、スペシャルゲストのシンイチロォさんも登場。シンイチロォさんは「すごくワクワクしています。『PUBG MOBILE』はSolo・Duoなど色々な戦い方があって、戦術の駆け引きが面白い。国際大会も増えてアツくなっているので、今後もどんどん盛り上がると思います」と期待を語りました。

 Exhibition Matchは、本大会と同様のマップ(Erangel)・Duo形式で行なわれ、一般参加者は日ごろから「PUBG MOBILE」に親しんでいる上級者ぞろい。開始20分を過ぎた頃から各地で銃撃戦が始まり、最終フェーズの一歩手前で2チームが一騎打ちの白熱した戦いとなりました。

 「ドン勝」した参加者は「画面がサクサクと動いて反応がよく、それが勝ちに繋がったと思います」と「Galaxy S10+」でプレイした感想を語り、「Galaxy Championship」も「必ず参加します!」と話していました。

[古川 敦]