ライフ

北海道の六花亭が雑誌と初のコラボ! 6/10(月)発売のクロワッサン特別付録は、六花亭の包装紙と同じ花柄の保冷バッグ

[2019/6/10 16:56]

 マガジンハウス発行の女性誌「クロワッサン」では、2019年6月10日(月)発行の通算999号に特別付録として北海道の有名店「六花亭」の保冷バッグが登場します。

 特別定価は840円(税込)。全国の書店やコンビニ、ネット書店で販売されます。

 特別付録の六花亭の保冷バッグは、六花亭のお菓子の包装紙でおなじみの花柄をあしらったデザイン。この有名すぎる花柄が、「付録」として登場するのは史上初となります。

 六花亭といえば、お菓子のマルセイバターサンドをはじめ、北海道みやげとしてよく知られています。白地に描かれた可憐な野の花の包装紙を見ると、美味しい記憶が蘇ってくる人も多いはず。

 女性誌「クロワッサン」では、通巻1000号の発売を前に、六花亭とのコラボを実現。愛らしい包装紙の柄を、そのまま保冷バッグにプリントしています。

 保冷バッグは、350mlのペットボトルが6本入るサイズ。バーベキューや屋外でのレジャーに、日々のお弁当バッグにと、この夏、活躍してくれそうです。

 999号の「クロワッサン」は書店からの予約も殺到しているとのことで、ゲットするなら早めに購入することをおススメします。

6/10(月)発売「クロワッサン」通算999号表紙


[工藤ひろえ]