ライフ

事前登録も予約も不要! 全国の「カラオケ館」で、何個預けても一律1,000円の手荷物“預け放題”サービスを7/5(金)スタート!

[2019/7/3 11:51]

 全国でカラオケ館、ネットカフェ事業を展開する株式会社B&Vが運営する「カラオケ館」では、手荷物“預け放題”サービスを7月5日(金)から開始します。

 カラオケ館の「手荷物“預け放題”サービス」では、荷物の大小に関わらず、専用チェーンにまとめることができれば、荷物を何個預けても一律1,000円(税込)。

 「手荷物“預け放題”サービス」は、羽田・成田空港までの即日配送サービスを提供しているポーターエクスプレス株式会社との協力により提供を開始するもの。

 スマホでの事前登録や予約などは一切必要なく、その場ですぐ預けられるのが特長です。

 駅前立地を活かしたサービスで、お盆時期などの旅行シーズンで駅ロッカーに空きがなかった場合も、カラオケ館が発見できれば一律1,000円で手荷物を預けることができます。

 荷物を預けられる時間は、午前11時から午後21時まで。

 旅先や出張先では、ホテルをチェックアウトした後に荷物を抱えて移動するのが大変なので預けたいと思うことが少なくありません。カラオケ館の手荷物預かりサービスを覚えておくと、コインロッカー難民になった場合にも助かることが多そうです。

[工藤ひろえ]