エンタメ

声優アーティスト・Pileが見せる“大人のオンナ”! 女性の魅力たっぷりの3年ぶりの写真集「Roots of Pile Busan⇔Seoul」が刊行

[2019/8/20 22:49]

 声優として、歌手として、精力的な活動をみせるPileさんが、2nd写真集「Roots of Pile Busan⇔Seoul」(講談社)を2019年8月18日に発売しました。価格は3,500円(税別)。

 3年ぶりとなる今回の写真集では、自身の第二の故郷ともいえる韓国にてロケを敢行。2019年3月、福岡から、フェリーで5時間かけ釜山へ入り、屋台やビーチ、伝統的な街並みなどを歩き、ソウルへは、高速鉄道KTXで向かいます。月に一度は訪れ、隅々まで知り尽くしている街。釜山とは異なる都会的な空間に、自然と大人の表情へと変わっていきます。

 ファッション、グルメ、さまざまなビルやショップが立ち並ぶ、ソウルの中心・江南エリアへ。慣れ親しんだ街が、彼女を開放的に……。Pileさんが見せる“大人のオンナ”。まだ誰も知らない、魅惑的な姿をたくさん収録されているとのことです。

Pileさんのコメント

 2冊目の写真集ということで1冊目とはガラッと雰囲気を変えてみました。いろいろな場所でたくさん撮影したので内容も盛りだくさんになっています!!

 今回は、行き慣れた場所での撮影も多く、かなり自然体でいられました。30歳という節目での撮影ということもあり、さまざまな面で挑戦した素敵な写真集になりました!

 春に撮影したのですが、なんと、突然雪が降ってきて撮れた写真があるんです。撮影が終わって着替えていたところでの急な雪だったので、その写真の衣装は私服なんです(笑)。

Pileさんのプロフィール

 パイル/1988年5月2日生まれ。2006年、全国アジアンドールズオーディションでグランプリを獲得。2010年から「ラブライブ! School idol project」の声優となり、テレビアニメ「ラブライブ!」西木野真姫役を担当。アイドルグループμ’s(ミューズ)のメンバーとして活動。2014年12月、シングル「伝説のFLARE」でソロデビューをはたし、2017年には、日本武道館ワンマンライブを開催した。現在も声優アーティストとして活躍をみせている。

[古川 敦]