エンタメ

胸元を大胆に露出した大人なカットにも多数挑戦! “千年に一度の童顔巨乳”浅川梨奈さんの3rd写真集「Re:Birth」が発売決定~20歳を記念し「今までと、これからの私を全て詰め込んだ」

[2019/8/21 21:36]

 単行本750万部突破の大人気漫画を旬のキャストで映画化した「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 」でもメインキャストとして出演するなど、2019年に主演やメインキャストとして出演する公開・放送予定の作品がすでに10本を超え、女優として活躍の場を広げている浅川梨奈さんの20歳を記念して、3rd写真集「Re:Birth」(講談社)が、2019年9月26日(木)発売することが決定しました。A4判144ページで、価格は2,7000円(税別)。

 16歳でグラビアデビューしてから、コミック誌の表紙を席捲。カバーガール大賞史上初の3連覇(コミック誌部門)という快挙も達成し、常に最前線を走り続けてきた浅川梨奈さんが、今回の写真集をグラビア集大成とし「とてもアットホームで楽しい雰囲気で飾らないそのままの私と、これまでとは違った大人っぽさやセクシーさという一面がたっぷり詰まっていると思います。今までの私、そしてこれからの私を全て詰め込みました」とコメントしています。

 自身が初めて海外での撮影を行なった思い出の地“ハワイ(オアフ島・ハワイ島)”で撮り下ろされた写真からは20歳という節目を迎えたセクシーさとあどけなさが残る、愛らしい笑顔でのポップさといった絶妙なバランスが魅力的に表現されているとのことで、写真集のタイトルには、裏表の意味での「リバース」と女優として生まれ変わる意味での「リ:バース」といった2つの意味が含まれているそうです。

 今までのグラビアを踏襲する水着カットに加え、日常的な衣装でありながら胸元を大胆に露出したアダルトなカットにも多数挑戦。浅川梨奈さん史上最高の”オトナ感”を144ページの大ボリュームで、「まさにプレミアムな1冊」としています。

 なお、先行公開されたワインレッドのレースをあしらった衣装のカットは8月26日(月)発売の「週刊ヤングマガジン」(講談社)の表紙にもなっており、この表紙を皮切りにいくつかのコミック誌でも表紙を飾ることも決定しています。

浅川梨奈さんのコメント全文

 3rd写真集を発売できること、20歳という一生に一度、節目の年に形として残ることを改めてとても嬉しく思います。

 ロケ地は、初めて海外にお仕事で行かせて頂いた場所であり、ハーフマラソンを走ったり写真集を撮ったり楽しい思い出が沢山あったハワイ、ホノルルで撮影がしたいとリクエストさせていただきました。ワイキキビーチでは、ふといろいろなことを思い出し感慨深かったです。

 カメラマンの佐藤さんは初めての写真集の際に撮ってくださったお二人のカメラマンさんのうちのおひとりでした。その他のスタッフさんも私が初期からお世話になっている方々で、とてもアットホームで楽しい雰囲気で飾らないそのままの私と、これまでとは違った大人っぽさやセクシーさという一面がたっぷり詰まっていると思います。今までの私、そしてこれからの私を全て詰め込んだ過去2作とはまた違った写真集になっていると思いますので、是非たくさんの方に見て頂きたいです!

[古川 敦]