ライフ

痴漢の手にポンとひと押し! シヤチハタが「迷惑行為防止スタンプ」を公式オンラインストアで8/27(火)テスト販売、500個限定!

[2019/8/26 15:58]

 シヤチハタは、新商品「迷惑行為防止スタンプ」を、公式オンラインストア「シヤチハタ アンテナショップ」で、2019年8月27日(火)13時よりテスト販売します。

 価格は2,500円(税別)で、500個の数量限定販売。

 「迷惑行為防止スタンプ」は、シヤチハタのネーム印「キャップレス9」で、特殊インキのUV発色インキを採用。印面デザインは、手のマークになっています。

 UV発色インキ採用により、太陽光や照明の下では無色透明で、ブラックライトを当てるとなつ印された印影が浮かび上がります。

スタンプの印面

 スタンプは携帯時に安心なロック付きで片手で簡単に操作ができます。また、ボディカラーは目立つ黄色を採用し、鞄やポケットなどに取り付けることができるリールコードと携帯用ブラックライトが付いています。

 「迷惑行為防止スタンプ」は、今年5月にSNS上で寄せられた意見や要望を受けて開発したもの。迷惑行為防止条例などに抵触する行為に対し、抑止力や実用性の検証を兼ねて、今回テスト販売を行います。

 シヤチハタでは、テスト販売を通じて寄せられた声をもとに、今後さらに商品を改良し、発売に向けて開発を進めていくとしています。

 今年ネット上では、痴漢に報復するため安全ピンを持ち歩く女性について、その是非が議論になりましたが、そもそも「たとえ痴漢であっても、人の手に安全ピンを刺すなんてこわいことできない」という女性が大多数。

 「迷惑行為防止スタンプ」なら、安全ピンを刺すようなこわさもないので、痴漢に悩まされている女性は購入してみる価値はあるかも。


商品概要

<商品名>
 迷惑行為防止スタンプ

<価格>
 2,500円+消費税

<スタンプの仕様>

 スタンプ本体:キャップレス9

 〔印面サイズ〕直径9㎜

 〔インキ種類〕UV発色インキ(無色透明)

 〔印面内容〕迷惑行為防止スタンプ

 ※太陽光や照明の下では無色透明で、ブラックライトを照射すると黒い部分が蛍光発色します。

<付属品>
 ストラップ、リールコード、二重リング、カラビナ、ブラックライト

[工藤ひろえ]