ライフ

390円でLEDライト付きの撮影ボックス! 390円ショップ「サンキューマート」が「折りたたみ撮影ボックス」を発売~20灯LEDを装備し、背景シートも2枚付き

[2019/9/4 15:50]

 エルソニックが展開する店内全品390円(税別)の「サンキューマート」が、LEDライト付きの「折りたたみ撮影ボックス」を、全国サンキューマートで2019年8月下旬から順次販売しています。価格は390円(税込421円)。

 「SNSにフォトジェニックな写真をアップしたい!」、「フリマやオークションの商品写真をもっと魅力的に撮影したい!」、「お気に入りの小物やフィギュアをきれいに撮影したい!」、そんな夢を叶えるという、サンキューマートオリジナル「折りたたみ撮影ボックス」が新登場。

 撮影ボックスを組み立てて、付属のLEDを点けるだけであっとういう間に、簡易“撮影スタジオ”が完成します。付属の電源用USBケーブルをパソコンやACアダプタに接続すると、ボックス内上部に搭載された20灯のLEDが点灯し、被写体をきれいに撮影することができるとのこと。

 さらに、被写体の特徴に合わせて選べれる背景シート2枚(ホワイト/ブラック)付きです。背景シートは取り外し可能なので、色紙や撮影素材を使った好きな背景でも撮影することも可能です。

背景シートはホワイト、ブラックの2枚付き

 組み立て方法は、ボックスサイドにあるボタンをパチンと留めるだけ。使いたいときにどこでも簡単に使用することができます。また、折りたたみ式なので、持ち運びも簡単です。広げると幅22×奥行き23×高さ27cmになります。

[古川 敦]