ライフ

月額1,000万円でボス替え放題の「ボスホ」! 国内初の定額「上司入れ替え放題」のサブスクが登場~ボスもシェアする時代に…

[2019/9/12 20:40]

 カーマンラインが、上司のシェアリングサービス「SHARE-BOSS (シェアボス)」で、指定回数までボス入れ替え放題のサブスクリプションサービスを2019年9月12日(木)にスタートしました。

 デジタル業界を中心とした、執行役員や事業責任者、リーダークラス経験者が参加する100名以上のネットワークから、マーケティングやシステム開発、新規事業開発、資金調達といった様々なテーマに応じてプランに応じた回数だけ何人でもプロジェクトにアサインできるとのこと。

 同社では、「『ボス人材 × サブスクリプション』というこれまでにない組み合わせが、圧倒的なハイパフォーマンスと自由でリスクのないストレスフリーなチームビルディングをもたらします。新規事業には欠かせないデジタル人材に強いので、これから事業開発を考えている企業や、イノベーションを求める企業に最適」としています。

 シェアボスの料金体系はシンプル種類。大手戦略コンサルに依頼した場合に比べ、半額以下のコストでハイクラス人材を調達できるとしています。

 「ボスホプランだとちょっと多い…」という企業向けに、よりコンパクトなお試しサイズの「プランS / プランM / プランL 」を用意されています。サブスクリプションサービスでプロジェクトにぴったりのボスが見つかったら、指名契約に移行することも可能です。

 なお、ボスには限りがあるため、希望のボスのスケジュールが埋まってしまう可能性があるため、早めのお申込みが確実としています。

[古川 敦]