エンタメ

妻、そして亡くなった母と妹のことを語る 田中圭のグラビアとインタビューが本日24日(火)発売の「アエラスタイルマガジンvol.44」にたっぷり掲載

[2019/9/24 20:53]

 朝日新聞出版の男性ファッション誌「アエラスタイルマガジン」は、創刊10周年号「アエラスタイルマガジン vol.40」より田中圭さんを表紙に起用していますが、2019年9月24日(火)発売の「アエラスタイルマガジンvol.44」では、同誌の過去最高のページボリュームで、田中さんのグラビアとインタビューを掲載しています。価格は980円(税込)。

 田中圭さんは、妻、そして亡くなった母と妹のことなど、他では語られないエピソードをたっぷりと披露。映画版「おっさんずラブ」をはじめ、いつも話題に事欠かない俳優の田中圭さんの内面に迫る内容となっています。

アエラスタイルマガジンvol.44誌面より発言の一部を抜粋

(大好きな海にまつわるエピソードをたずねられて…)

 “田中、大さん橋に行きがち”というのはありますね。大さん橋から見る夜の海がいい。距離的にもドライブにちょうどいいし、あの形が好き――。

(学生時代の“恋バナ”について…)
 モテてないってことはないと思いますけど、よくわからない。高校3年間、ずっとひとりの人とお付き合いしていたので――。

(昨年他界した母親について…)
 僕に対する愛情が強すぎて、やたら干渉してくる母親だったんです。勝手に携帯を見たりするんで、まあケンカになりますよね。僕が5歳のときに、(田中の)妹を病気で亡くしたんで、余計に大事にされていたのだと思う――。

(弱音を吐いたとき、妻は…)
 嫁はいつも励ましてくれる。あいつは変わってるんですよね、何事にも動じないというか、人に何を言われても気にしない。自分が信じるものだけ信じる。かといって他人の意見を聞かずに一直線になるわけじゃないから、本当に弱ったときは相談しやすくて――。

[古川 敦]