エンタメ

【2019年秋ドラマ】井之頭五郎がついに横浜中華街をさまよう! 「孤独のグルメ Season8」が本日4日(金)スタート~“ハマの大魔神”佐々木主浩さんも出演

[2019/10/4 21:48]

 2019年秋ドラマ30本をリストアップして10月4日に掲載しましたが、10月4日(金)からは「孤独のグルメ Season8」が放送されます。

10月4日24時12分からスタートする「孤独のグルメ Season8」の公式サイトより

【金曜】 2019年10月4日
24:12~ 「孤独のグルメ Season8」/テレビ東京
原作:久住昌之/画:谷口ジロー/脚本:田口佳宏、児玉頼子/出演:松重豊、久住昌之、八嶋智人、榊原郁恵、佐々木主浩、フィガロ・ツェン

 深夜グルメドラマの金字塔「孤独のグルメ」の、連続ドラマとしては約1年半ぶりとなるシーズン8が放送されます。第一話の舞台には、ついに横浜中華街が登場します。また、占い師・ワン役に八嶋智人さん、占い館の店員役にフィガロ・ツェンさん、店のお母さん役に榊原郁恵さん、常連客役に“ハマの大魔神”佐々木主浩さんが出演します。

 井之頭五郎(松重豊さん)は、横浜中華街の山下町公園のベンチで肉まんをほおばりながら、ムチャぶりされた案件の対応をしていた。どうにかパソコン作業を終え、商談先の占い師・ワン(八嶋智人)のもとへ向かうと、始めは自宅リビングのインテリアの相談だったのだが、自身のキャラに迷いがあるワンは、なぜか五郎に進路相談をし始めて…。

 何とか商談を終え、腹が減り出した五郎は、一人でも入れる店はと小さな店が軒を連ねる路地を攻めていくと、香港、上海、台湾、北京…バリエーションのあまりの多さに店が決められない。まさに“中華大迷宮”――めげそうになっていたその時、偶然“釜飯”なるものが目に飛び込んでくる。

 「中華で釜飯!?」と気になった五郎は、この釜飯に賭けようと店内へ。出迎えてくれた店のお母さん(榊原郁恵さん)が先客に出した料理も、意外な組み合わせで、五郎の興味はどんどん加速していく。

[古川 敦]