ライフ

JR東日本が10日から14日のきっぷを無手数料で払い戻し 12日から13日にかけて在来線・新幹線で運転を取りやめる可能性

[2019/10/10 15:34]

 東日本旅客鉄道(JR東日本)が10日、台風19号の影響により旅行を見合わせる場合に、2019年10月10日(木)から14日(月)までを含む、同社内線区を発着又は経由する使用開始前のきっぷは無手数料で払い戻すと発表しました。使用開始後のきっぷの払いもどしについては、駅係員へ問い合わせるようにとのことです。

 なお、台風19号の影響により、10月12日から13日にかけて、在来線および新幹線で列車の運転を取りやめる可能性があり、今後の情報については、気象情報や運行情報に十分注意するよう呼びかけています。

払い戻し概要

・対象線区:同社管内各線区
・対象乗車日:2019年10月10日(木)~14日(月)までを含むもの

【駅で購入したきっぷ】
 近くのJRの駅窓口まで申し出。なお、「おトクなきっぷ」につきましては、発売箇所へ申し出。

【「えきねっと」で申込んだきっぷ】
・通常のきっぷ・えきねっとトクだ値・お先にトクだ値
 近くの「えきねっと」を受取り可能な駅(JR東日本の駅・JR北海道の駅・JR西日本北陸エリアの一部の駅)の窓口に申し出。

・えきねっとチケットレスサービス
 「えきねっとサポートセンター」まで連絡。

【モバイル Suica 特急券】
 「モバイル Suica コールセンター」まで連絡。

【旅行会社が発売する旅行商品】
 購入した旅行会社に問い合わせ。

[古川 敦]