エンタメ

チアダンスで応援してくれる! 全く新しいチア居酒屋「Cheers One」が明日25日(金)にオープン~現役チアリーダー直伝ダンスでチアたちから元気がもらえる!

[2019/10/24 12:44]

 近年、スポーツの試合会場で、華やかなパフォーマンスを披露して会場を盛り上げるチアリーダーたちが注目を集めていますが、スタートアップのベスティが、彼女たちのチアダンスと「人を元気にしたい」という気持ちを、一般の人々にも届けようと、これまでにない全く新しい居酒屋空間を企画。Cheer Izakaya「Cheers One」(チア居酒屋 チアーズワン)を、東京・池袋に2019年10月25日(金)にオープンします。

 2017年には、福井県の女子高生たちがチアダンスで全米制覇した実話をもとにした映画「チア☆ダン」が公開され、その後、テレビドラマ化されるなど、大きな注目を集めました。近年では、プロスポーツの試合だけではなく、地域や企業のイベントなどでも、チアのパフォーマンスが披露されています。

 Cheer Izakaya「Cheers One」(チア居酒屋 チアーズワン)では、スタッフがチアのユニフォームで、明るく元気に迎えます。チアダンスのオーダーが入れば、目の前でチアダンスを披露。そのダンスは、プロスポーツのチアチームに所属する現役チアリーダーが直接、振り付けと指導をした本格的チアダンスとのこと。同社では「通常は、スポーツの試合会場の観客席からしか見られないチアダンスですが、間近で見るとより一層、チアたちから元気をもらえ、まるで自分がスポーツ選手として、その場の主役になったような、まったく新しい感覚を楽しむことができる」としています。

利用時の流れ

・料金や注意点の説明
・ドリンクを注文。待ち時間に「円陣乾杯」の練習
・チアと円陣を組み、乾杯!
・チアダンス(別料金)をオーダーした場合、チア全員が目の前で歌とダンスを披露
・会計前には、再び円陣を組み、チアによる応援で元気をチャージ!

店舗概要】

名称  :Cheer Izakaya「Cheers One」(チア居酒屋 チアーズワン)
住所  :東京都豊島区池袋2-12-13 十二ビル1F(JR、地下鉄ほか各線「池袋駅」徒歩5分)
料金  :飲み放題30分 男性 1,600円/女性 600円(税別)
メニュー:1,500円~2,000円(税別)
※サービス料・テーブルチャージ一切なし・カラオケ無料
※時間は自動延長制

[古川 敦]