エンタメ

“世界一ボディ”の10頭身モデル香川沙耶が初ヌード披露! 「コスモ ポリタン」日本版のカバーモデルに起用~「今までで一番セクシーなのでドキドキしました」

[2019/11/1 21:21]

 ハースト・デジタル・ジャパンが運営する、“楽しく大胆な女性(Fun Fearless Female)”を応援するオンラインメディア「コスモ ポリタン」日本版が、2019年11月のカバーモデルに香川沙耶さんを起用。香川沙耶さんがヌードを披露するのは、今回が初となります。

(写真/下村一喜氏)

 「コスモポリタン」では毎月、さまざまな個性を持った“Fearless”な人をカバーガールに起用。11月は、これまでもコスモポリタンに多数登場し、自由な表現で、美Bodyの秘訣やファッション、恋愛観など多岐にわたり自身の考えを読者に発信してきた香川沙耶さんを起用。

 今回の企画は、香川さんにとって記念すべき初ヌード披露という貴重な機会でもあり、表現したいヌードやありのままを披露する場として、コスモポリタンが最もふさわしいという本人の提案により実現したとのこと。



@cosmopolitanjapan


??????Hello,November?????? @cosmopolitanjapan のカバーガールやらせて頂きました! みんなに早く見せたくて、ずっとわくわくしてたんだよ???? 記事もチェックしてね?? Photo/Kazuyoshi Shimomura @kazuyoshi_shimomura Styling/Izumi Machino @izumimachino Make up/Maki Ihara @maki_iii hair/Kazuki Fujiwara @kazuki_fujiwara_hair Text/Shiho Atsumi #cosmopolitan #covergirl


 香川沙耶さんは、「ベストボディ・インターナショナル2017ホノルル大会」でグランプリを受賞した、脅威の10頭身で抜群のスタイルを誇るモデル。12月には、東京・六本木のバーレスク東京にて、自身初となる「バーレスクショー」を開催予定です。

香川沙耶さんのコメント

 これまでもセクシーさを意識し、自分のブランディングをしてきましたが、今回の撮影は、今までで一番セクシーなのでドキドキしました。でも、改めてもっとやりたいなと。すごく興味がある分野だし、とても楽しかったです。コスモポリタンのイメージは、沙耶の性格そのままなんですよね。戸惑いも含めて、演技ではない、沙耶のすべてを、そのまま表現した作品になったと思います。

コスモポリタン 白重絢子編集長のコメント

 コスモポリタンは、リリース当初からボディポジティブやプラスサイズモデルを応援してきたので、沙耶さんが10頭身でスタイルが良いからという理由だけでカバー起用したわけではありません。一番の起用理由は、『NGのないモデルになりたい』という沙耶さんの考えです。

 仕事を選ばず、どんな現場でも、その作品や仕事に求められる“完璧”を表現したいという意気込みにモデルとしての強いプロ意識を感じます。約8割の読者がキャリアに邁進している女性たちなので、今回の企画が少しでも働く女性の参考になればうれしいです。

香川沙耶さんのプロフィール

 10頭身モデルとして、多数の女性ファッション誌、ファッションショーに出演。「BEST BODY JAPAN」(2015)「BEST BODY INTERNATIONAL」(2017)でグランプリに選ばれる。今年は自身初のチャレンジ、バーレスクショーを12月7日(土)・14 日(土)の2daysに渡って開催。

[古川 敦]