ライフ

お正月にシウマイを贈れる! 崎陽軒の「シウマイ年賀状」が今年も発売。シウマイ引換券付き~「シウマイ 15個入」と同じ620円。送った人も懸賞付きで嬉しい

[2019/11/13 12:34]

 主に焼売(シウマイ)の製造販売とレストラン経営を行なう崎陽軒が、令和2年「シウマイ年賀状」を2019年11月11日(月)から2020年1月7日(火)まで販売しています。価格は「昔ながらのシウマイ 15個入」1箱と同価格の1枚620円(税込)。なお、郵便切手代は含まれません。

 「シウマイ年賀状」は、昭和51年より始まり、今回で44回目を迎えます。年賀はがきと懸賞応募はがきがセットになっており、年賀はがきには「昔ながらのシウマイ 15個入」1箱との引換券が付き、懸賞はがきは、“みんなにうれしい逸品”が当たる応募券になります。

 新年の挨拶とともに横浜名物シウマイを贈ることができ、さらに、抽選で素敵なプレゼントが当たるという、送ってうれしい、もらってうれしい年賀状となっています。

 なお、一度に年賀状5枚購入ごとに新ノベルティ「横濱チャーハン・横濱ピラフA5クリアファイル2枚セット」が1つプレゼントされます。

「横濱チャーハンA5クリアファイル」
「横濱ピラフA5クリアファイル」

「シウマイ年賀状」の概要

【シウマイ年賀状の仕組み】
 ・もらった(年賀状として受け取った)人は、はがき下部のシウマイ引換券を引換え対象店舗に持って行くと、「昔ながらのシウマイ 15個入」1箱と引換えできます。

 ・送る(購入した)人は、シウマイ引換券付きはがきを切り離すことで、年賀状として利用でき、切り離した残りの部分を応募はがきとして店頭に持参もしくは、崎陽軒 広報・マーケティング部への郵送で、懸賞に応募できます。

【絵柄(全3種・インクジェットプリンター対応)】

横浜風景(東京湾から望む富士山と横浜の風景・文章あり)
干支(干支である子のかわいらしい置物のデザイン・文章あり)
無地

【販売店舗】
 ・神奈川・東京を中心とした崎陽軒直営約150店舗
 ・崎陽軒 通信販売

【引換え対象店舗】
 ・神奈川・東京を中心とした崎陽軒直営約150店舗
 ・全国有名百貨店ほか(「真空パックシウマイ 15個入」との引換え)

懸賞概要

 懸賞プレゼントはA~C賞の3種類、合計75名分が用意されています。さらに、A~C賞に当選しなかった場合でもWチャンス賞が100名に当たります。

[応募締切]
2020年1月14日(火) 当日消印有効

[当選者発表]
賞品の発送をもって当選者を発表。なお、賞品は令和2年2月上旬に発送予定。

【A賞:「とらふぐ刺身セット」25名】

とらふぐ刺身セットイメージ

 冬の味覚「とらふぐ」。とらふぐならではの食感とおいしさをお刺身で。ひれ酒用の焼きひれとセットで。

【B賞:「熊本県産味彩牛すき焼・しゃぶしゃぶ用」30名】

熊本県産味彩牛すき焼・しゃぶしゃぶ用イメージ

 熊本県のブランド牛「味彩牛」。肉質は柔らかく、どんな料理とも相性抜群としています。

【C賞:「崎陽軒本店・戸塚崎陽軒共通お食事券1万円分」20名】

崎陽軒本店

 崎陽軒が創り出す、横浜ならではのオリジナル料理の数々を楽しめるお食事券。

【Wチャンス賞 :「横濱月餅 5個入」100名】

横濱月餅

 バター風味の皮でしっとりとした和風あんを包みこんだ小ぶりな崎陽軒オリジナル月餅。中華菓子=ずっしり重く、脂っこいというイメージを覆す、日本人好みにアレンジした焼き菓子とのこと。

[古川 敦]