エンタメ

木下優樹菜が芸能活動を当面自粛 所属事務所が「社会的責任を真摯に受け止め、本人とも協議を重ね」発表~自粛発表が遅くなったのは「様々な協議を重ねたため」

[2019/11/18 20:27]

 株式会社プラチナムプロダクションが18日、所属タレントの木下優樹菜さんの芸能活動を、当面の間、自粛すると発表しました。同社では、木下優樹菜さんの不適切な言動により、「多大なるご迷惑をおかけしている全ての関係者の皆様に、所属事務所として深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

 木下優樹菜さん本人も、自身の軽率な言動により、相手の方、関係者、及びファンに迷惑をかけたことを深く反省しており、引き続き相手の方に対して、誠心誠意対応していくとしています。同社は所属プロダクションとしての社会的責任を真摯に受け止め、木下優樹菜さん本人とも協議を重ねた結果、当面の間、木下優樹菜さんの芸能活動を自粛することを決定したとの事です。

 活動自粛の発表までに、問題が発生してから1カ月以上かかったことについては、「この時期に自粛を決定いたしました経緯については、本人含め、仕事関係の方々と様々な協議を重ねた結果、このタイミングに至った」と説明しています。

木下優樹菜さんのコメント

この度は、私の軽率な発言により相手の方、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました。

改めて自分自身の発言を見直し、相手の方には誠意を持って謝罪をしていきたいと思います。
誠に申し訳ございませんでした。



この度は、私の自己中心的な発言により、 相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、 誠に申し訳ございませんでした。 私の発言は いくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。 実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました。 非常に失礼な発言をした事をとても反省しております。 相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います また、この報道を見て不愉快な思いをされた方、 本当に申し訳ございませんでした。 事務所にも大変迷惑をかけました。 改めまして、私の発言について、大変申し訳ございませんでした。 今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、 発言には十分注意していきたいと思います。 そして、どんな時も 応援して支えてくれているファンの皆様、ごめんなさい。 2019/10/09  木下優樹菜


[古川 敦]