エンタメ

モッツアレラボディが「FLASH」初表紙に登場! “いのあや”こと井口綾子が本日3日(火)発売の「FLASH」の表紙&巻頭9ページ~トレーニングで“くびれが綺麗に出てる”と褒められた!

[2019/12/3 21:32]

 テレビ、ラジオなどで活躍する、フリーアナウンサーの井口綾子(いのくちあやこ/1997年3月24日生まれ、神奈川県出身)さんが、2019年12月3日(火)発売の「FLASH 2019年12月17日号」(光文社/税込480円)で初めて表紙を飾っています。

 “モッツァレラボディ”と表現される井口さんは、数々の雑誌で表紙に抜擢されるほどグラビア人気が急上昇中。今回の「FLASH」では巻頭グラビアにも登場し、お嬢様らしい表情から少し大人びた表情まで9ページのボリューム満点の内容となっています。

 初めて「FLASH」の表紙を務める井口さんは、「ミス青山コンテスト2017」準グランプリを受賞し芸能界入り。2019年青山学院大学を卒業したばかりの22歳。ミスコン出身者とは思えない天真爛漫なキャラクターでバラエティやラジオパーソナリティとしても活動が増えています。

 先日「ダブルベッド」(TBS)エピソード2の出演情報も解禁され、井口さんが初対面の男性と7日間同居生活をすることが発表され話題となっています。

井口綾子さんのコメント

【この1年の心境の変化は?】
 学生時代からグラビア含めていろいろなお仕事をさせて頂いていて、もちろんその頃から本気でやっていましたが、大学を卒業して、仕事だけに集中できる時間がより増えたことでもっと真剣に向き合うようになりました。

 またこうやって仕事ができている事が自分だけでできるわけではなく、支えてくださるファンの方やスタッフの方々、事務所の方々など周りの方々のおかげなんだなあと、感謝の気持ちも深まり、それがわたしの頑張る活力になっています!

【今回のグラビアの見所】
 腕やお腹を重点的にトレーニングしました。自分では頑張った割に理想の体になれないなあと落ち込んでいたのですが、撮影時、カメラマンさんやスタッフの方にくびれが綺麗に出てる!と褒めていただいて、少し自分の自信になりました!

 出来上がった誌面を見て半年前よりも少し引き締まったかな?と自分でも実感できて嬉しかったのでぜひ見ていただきたいです!

【グラビアの反響でモテ期が?】
 はい!モテモテです!と言いたいところですが、プライベートでは全然変わりないです、、、笑

 でも、グラビアきっかけでわたしを知ってくれて SNS などでグラビア見て好きになりました!と愛の告白をたくさんしてくれる方が増えたからそう考えるとモテ期がきたかもしれません!笑

【今後の目標】
 やっと自分の中でモッツァレラボディが定着してきました!このキャッチフレーズのおかげでモッツァレラボディってなに!?と会話のきっかけになったりいじってくださることが増えてとっても嬉しいです。モッツァレラボディという名称に愛着が湧いてきてしまいました。笑

 より多くの方に私のことを知って頂いてくことができたら嬉しいです!

井口綾子さんのプロフィール

1997年3月24日生まれ
神奈川県出身
身長160㎝

 フリーアナウンサーとしてさまざまな番組に出演。バラエティやグラビア、ラジオなど幅広く活躍中。準ミス青学受賞後芸能活動を開始。2018年9月に週プレでグラビアデビュー。2019年大学卒業。

【出演情報】
TBS「ダブルベッド』エピソード 2
TBS「ビジネスクリック」
WOWOW「リーガダイジェスト!」
MBS ラジオ「アッパレ!ラジオトーカーやってまーす」
FM ヨコハマ「F.L.A.G.」

[古川 敦]