エンタメ

草なぎ×ユースケコンビが1年9カ月ぶりにAmazon Primeで復活! 江頭2:50も乱入! 「なぎスケ!」が明日19日(木)から配信開始~「『ぷっ』すまを観てない方にも観てもらえたら」

[2019/12/18 17:13]

 草なぎ剛さん×ユースケ・サンタマリアさんが出演する新番組「なぎスケ!」が、Amazonプライム会員向けの動画配信サービス「Amazon Prime Video」で2019年12月19日(木)正午から独占配信をスタートします。毎週木曜日正午に全52話配信予定で、初回は5話一挙配信されます。

『なぎスケ!』60秒予告編
『なぎスケ!』15秒予告編

 「なぎスケ!」は、草なぎ剛さん、ユースケ・サンタマリアさんの二人が大人の趣味を増やしていくべく、いろんな企画にチャレンジしていくリアル型バラエティ番組。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていきます。制作は株式会社ケイマックス、ディストリビューションは株式会社massenext。



来週木曜日は? いよいよ配信開始????? ? 配信に先駆けて、都内某日某所で? 行なわれた撮影の様子を? 少しだけお届け???? ? ??https://youtu.be/SiFx-gy_saM? ? 撮影中のお2人の素顔を? お楽しみください????? ? #なぎスケ #アマプラ #草彅剛 #ユースケサンタマリア #Amazon #AmazonPrimeVideo #バラエティ #新番組


 2~3話では、初ゲストとなる俳優の酒井敏也さんとクレーンゲームにどハマり。自称クレーンゲームの天才と豪語する酒井さんと、なぎスケが本気の対決を繰り広げ、ユースケさんご満喫の“大人の”クレーンゲームで草彅が大爆笑をする姿も見られます。

『なぎスケ!』エピソード2 予告編 (ゲスト:酒井敏也【前編】)
『なぎスケ!』エピソード3 予告編 (ゲスト:酒井敏也【後編】)

 4~5話ゲストには俳優の木下ほうかさんと、進行役にスピードワゴン井戸田潤さんを迎えサバゲーにチャレンジ。想像以上の運動量に、なぎスケと木下さんのアラフィフ3人は汗ダラダラで撃ちまくり&走りまくります。謎解きに頭を抱える姿や、敵の猛攻撃に身も心もボロボロになる、ゆるくないなぎスケコンビの様子が見られます。

『なぎスケ!』エピソード4 予告編 (ゲスト:木下ほうか【前編】)
『なぎスケ!』エピソード5 予告編 (ゲスト:木下ほうか【後編】)予告 ※江頭2:50登場回!

 さらに番組後半では、なぎスケの2人にとって切っても切れない関係!?の江頭2:50さんが乱入。久しぶりの再会も「昔の番組と間違ってるんじゃないですか!?」と草なぎさんがあしらうと、「今日は張り切らないとダメなんだよ!」と必死に爪痕を残そうとする江頭さん。早くも番組は大荒れ…?

『なぎスケ!』エピソード0 『特典映像』

草彅剛さんのコメント

『なぎスケ!』草彅さんコメント

―『なぎスケ!』の見所&楽しみ方
 めちゃくちゃゆるいと思いますが、ゆるい中でも所々リアルな笑いが起きていくと思うのでそこを見逃さないように。そこが面白いところだなと思っています。ゆるく流し見するのもいいと思うけれど、結構色々空気が動いているようなそんな番組になると思いますので。

―どんな人に『なぎスケ!』を観てほしいですか?
 応援してくれているファンの方に一番観てほしいし、僕もユースケさんもおやじなので、同世代のおやじとかにも。やっぱりまだまだ若者には負けられないぞ!と。いつまで経っても青春しているようなところが僕もユースケさんもあるので、イケおじに観てもらいたいですね。

ユースケ・サンタマリアさんのコメント

『なぎスケ!』ユースケさんコメント

―『なぎスケ!』の見所&楽しみ方
 見所は無いんじゃないかと思って。ただ、そんな番組があっても良くない?めちゃくちゃ面白い、めちゃくちゃ頑張っているよ、そういうのではなくてダラダラ本当に大した見せ場もない、俺たち的には「あ!ここが今撮れ高だ!」とか考えずにやっているから、そういう番組があってもいいんじゃないかと思って。

 脱力系とかゆるいとか、俺たちそんなつもりは無いんだけれど。俺たちがそれを狙いだしたらつまらないでしょ?それを極めてみたい、そんな番組になればいいなと思います。

 なんか観ていると落ち着く、なんか観ちゃうだとか。「超面白いよね」とか期待していないんですよ、俺らは別に。そういう風に観てくれたらいいなと思う。

―どんな人に『なぎスケ!』を観てほしいですか?
 俺らの中に培ってきた、すごい長い時間をかけて発酵させてきた何かが否が応でもあって、それを「『ぷっ』すま」を観てない方にも観てもらえたら。俺たちも結構いい年齢で、僕なんかアラフィフですよ。そんな二人がこんなゆるゆるで大丈夫なの?って。あまりないと思います。そのくらいの年齢の人間がダラダラやっている番組って。

 そういう新しさを、新しいなと思って観てもらえたら嬉しいです。でも、あまりそういうのも期待していない。狙ったら終わりだと思っているから、流すように観てもらえたらなと。

※ 「なぎ」は弓へんに前の旧字体その下に刀

[古川 敦]