エンタメ

田中みな実がすっぴんから大人の色気のランジェリー姿まで披露した写真集が30万部突破! オリコン週間“本”ランキングで4週連続トップ10入り

[2020/1/12 17:48]

 1月10日発表の書籍を販売している全国の書店およびWEB通販の週間売上をもとに、全国推定売上部数を算出し順位付けした、最新オリコン週間BOOKランキング(オリコン調べ 1/13付 集計期間:2019年12月30日~2020年1月5日)で、フリーアナウンサー・田中みな実さんの1st写真集「Sincerely yours...」が、週間売上3.3万部で4位にランクインし、4週連続の総合TOP10入りしました。

田中みな実1st写真集『Sincerely yours...』(宝島社/2019年12月13日発売)



おかげさまで増刷が決まり、喜びと驚きと…とにかく、信じられない想いです。 まずは『Sincerely yours...』を手にとってくださった おひとりおひとりに心より感謝申し上げます?? "売れてほしい!"ではなく、 1人でも多くの方に手にとってほしい。 結果同じことなんだけど、そう思いながら全身全霊を かけ、この写真集製作に携わってきました。 9月末。 撮影を終えて帰国したときに、 「最高のチームでさいっこうの写真を撮ってもらえたから、これで結果がでなければ私の責任だ」と思い、眠れない日々が続きました(笑) この写真集は私1人のものではありません。 カメラマンの伊藤さんの作品であり、 ヘアメイクAYAさんの丁寧で繊細な仕事の結果であり、 私の体型を知り尽くした、スタイリスト葉子ちゃんのプロの技が光る素晴らしいスタイリングによるものであり、 担当編集小寺ちゃんの熱烈な"田中みな実愛"によるものなのです(笑) カメアシのなかぴー、コーディネーターのみゆきさん、現地ドライバーオスカル、印刷所の皆さん、タイトルの文字指導にあたってくださったカリグラフィーの先生、宝島社の皆さん、、、 みんなの想いが込められた『Sincerely yours...』が、これから更に多くの皆さまの元へ届きますように。 本当に本当にありがとうございます。 田中みな実


 写真集作品の4週以上連続総合TOP10入りは、通算2018/7/30付で「乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01」が記録して以来となり、女性ソロ写真集では2018/3/5付の石田ゆり子さん「Lily-日々のカケラ-」以来2作目です。なお、「オリコン週間"本”ランキング」は、「2008/4/7付」よりスタートしています。

 また、今週付BOOKランキング ジャンル別「写真集」では、先週1/6付に続き2週連続通算3週目の1位を獲得しています。

 「Sincerely yours...」は、スペイン・バルセロナで昨秋撮影され、中心部から少し離れた小さな町で借りた家屋、中心地の旧市街や世界遺産、ビーチなど豊かな自然と美しい景色の中で4日間にわたりロケを敢行。すっぴん写真から大人の色気を感じさせるランジェリー姿まで、幅広い魅力に溢れた作品となっています。A4判144ページで、価格は1,800円(税別)。



Instagram始めました?? 写真集制作の舞台裏を 随時更新していきますので ぜひお楽しみに?


遂に今日、皆さんに写真集の発売をお知らせすることができました?? この日を迎えるまでドッキドキでした。 早速インスタグラムのフォロー、沢山のあたたかいコメントを有難うございます。 いま、写真集を制作中なのですが、皆さんこの5枚のうちのどれが一番お好みですか???

 「Sincerely yours...」の発売前重版、発売記念として期間限定で開設した公式インスタグラムのフォロワーは170万人(1月9日現在)を突破しています。



オフショット、撮影の舞台裏などをお届けします。 と言いつつ、普通にInstagramを楽しんでしまったので、ぼちぼちスペインのオフショットを??????


写真集のオフショット?? チヨノアンちゃんのランジェリーがとっても素敵でした。 情報解禁カットにもなっている白のランジェリーは、私も以前オーダーしたもので愛用品??


「行列のできる法律相談所 3HSP」をご覧頂いたみなさん、ありがとうございます?? 久しぶりにさんまさんとご一緒できて、つい懐かしのキャラクターではしゃいでしまいました(笑) ロケで炎鵬関に写真集の一部をみていただけて嬉しかったなぁ???炎鵬関お気に入りの1枚はこちらでした。私もすごーく好きな写真です?? もう少ししたら、表紙とタイトルも発表できそうです。 ご予約いただいた皆さん、楽しみにしていてくださいね?


今回の写真集で着用しているランジェリーの多くが、プライベートでも愛用しているChiyono Anne? 千代乃ちゃんとは共通のお友達を介して仲良くなって、以来、ランジェリーはもちろん、happyで柔らかく、力強い彼女の人柄の虜です。 そんな千代乃ちゃんが今週の『情熱大陸』に出るのですーー???????? すごいです。 本当に。 彼女のものづくりへの情熱、 ランジェリーやウェアにかける愛情、 妥協のなさ、 女性を輝かせたいという純粋な心。 近くにいて感じる千代乃ちゃんの魅力をたくさんの人に見ていただけたら嬉しいなあ?。 ちなみに、カバーで着用しているのも、Chiyono Anne×STRASBURGOのロンパースなんですよ???? 日曜日の放送をみんなで一緒に見届けましょう??


発売前に重版がかかったと担当編集の方に聞いて、ただただ驚いています。 皆さまのおかげです。 本当に本当に、ありがとうございます。 期待以上のものをお届けしますので、13日待っていてくださいね?? 私はせっせとサインを書きながら、週末のイベントを待ちます?? 発売当日、近くの本屋さんを覗きにいこうかなあ… あと3日、ドキドキです。


年明けになってしまいますが、 1月18日土曜日に名古屋で写真集に関連したイベントを開催できることになりました?? 詳細は近日中にお知らせします。 そして、ご要望いただいておりました札幌も、決定はしているのですが、諸々調整中です。 もう少しだけお待ちくださいねっ???? 着用しているネイビーのワンピースはフレイアイディーです?? 私物です?


写真集のCMです?? 宝島社が作ってくれました。 写真集ってコマーシャルがあるんだ…とびっくりです。 有難いです?? 12月14日から順次放送されますので、見かけたら教えてください(笑) そして! 今日夜10時からはモトカレマニアの最終回。ユリカとマコチの恋の行方は?!むぎちゃんと山下くんは?? 終わっちゃうのがちょっと寂しい。 絶対みてくださいっ????


大好きな鶴瓶さんに、年内に写真集をお渡しできました???? きのう、生放送でご一緒したので本番前にじっくりみてもらいました。 鶴瓶さんは鼻の穴がお好きなんですって?? 好みは千差万別ですね?(笑) 新人の頃からお世話になっている鶴瓶さん。 また、すぐにお会いしたいな??


爆笑問題のお二人に写真集をお渡しできました?? 爆笑さんなくして今のわたしはありません。そのくらい特別な存在で、お会いするたび飛び上がるほど嬉しくなってしまうのです。 あの頃、毎週日曜日にお仕事でご一緒できていたなんて。いま思えば、すごーく贅沢な時間でした。 サンジャポのスタジオはいつもあたたかくて心地良く、刺激的。 写真、動画は山本里菜アナウンサーに撮ってもらいました。 里菜ちゃん、ありがとう??? 私服のニットはまたまたCABaN?? この前大量買いしたときに一目惚れしたニットです(買ったらすぐに着たい性分) 肌触りがよく、着心地抜群なのです?? 2年位前に買ったはずなのに何故かタグが付いたままになっていたMila Owenのパンツに前だけインしてバランスよく??

 なお、今週のBOOKランキングでは、「鬼滅の刃」ノベライズ第2弾「鬼滅の刃 片羽の蝶」が、週間売上の3.9万部で9週ぶりの1位返り咲いています。週間売上は、これまでの本作最高となる7.2万部に次ぐ売上を記録しています。また第1弾の「鬼滅の刃 しあわせの花」も、本作最高週間売上となる3.8万部を記録し、本作最高位タイの3位に上昇しています。

[古川 敦]