ライフ

楽天トラベル、「ペットと泊まれる人気宿ランキング」発表! 1位は静岡県の貸し切り旅館「優鶴」、食事もペット同伴OK!

[2020/1/17 15:34]

 旅行予約サービス「楽天トラベル」は、ペットと同じ部屋に宿泊できる宿を対象に、宿泊者から寄せられたクチコミ評価をもとに、「ペットと泊まれる人気宿ランキング」を発表しました。

1位となった静岡県「優鶴」の看板犬「リンク」

 初のランクインで1位を獲得したのは、静岡県の「優鶴」。2018年4月にオープンした、1日1組限定の貸し切り旅館です。

 1組あたり最大6名、犬は体重5kg以下の小型犬を5匹まで同伴して宿泊が可能。家族やペット好きの仲間同士で、他の宿泊者を気にすることなく利用することが可能。また、客室だけでなく食事処でもペットと一緒の時間を満喫することができると人気を集めています。

1位となった旅館「優鶴」の食事処「いろり場」。食事の時もペットと一緒にいられます

 2位にランクインした千葉県の「佐原商家町ホテルNIPOPNIA」は、元土蔵や元商家を改修した歴史情緒の感じられる客室を備えた宿泊施設。

 生後4カ月以上で1室あたり3匹、合計25kgまでの愛犬の同伴が可能で、ドッグランを備えた部屋など3タイプの客室から選んで宿泊することができます。「愛犬1匹宿泊無料」「愛犬用アメニティやおやつの用意」などのサービスも人気です。

「佐原商家町ホテルNIPPONIA」客室の例

 3位には、静岡県の「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」がランクインしました。

 小型犬から超大型犬に加えて、猫や小動物のペットも連れて宿泊することができます。広々とした犬用の足洗い場やドッグガーデンなど、ペットに優しい設備が揃っています。

 本館とは別にコテージタイプの客室も設けられ、静かな環境でペットとくつろぐことができます。

「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」の展望テラス


TOP10はこちら!

 TOP10を見ると、ペットと泊まれる人気宿は静岡県に集中していることがわかります。とくに、ペット連れの旅行は車での移動になるため、東京から高速道路でアクセスのいい伊豆高原に集中しています。

 ドッグラン完備など、愛犬との宿泊を想定した宿が多いのですが、猫もOKという宿も少なくありません。



<ペットと泊まれる人気宿ランキング>

1位:優鶴(静岡県 伊東)

2位:佐原商家町ホテルNIPPONIA(千葉県 佐原)

3位:伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65(静岡県 伊豆高原)

4位:わん's LAND TATEYAMA(千葉県 館山市)

5位:クイール ~ペットと一緒に過ごす宿~(静岡県 伊豆高原)

6位:ペットと泊まれる貸別荘 あしあとの杜(静岡県 伊豆高原)

7位:ペンションひだまり(静岡県 下賀茂温泉)

8位:ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ(静岡県 伊豆高原 伊東温泉)

9位:伊豆高原温泉 ペットと泊まれる全室専用露天風呂付 別邸 石の家(静岡県 伊豆高原温泉)

10位:割烹旅館孫八(岐阜県中津川)

[工藤ひろえ]