エンタメ

「ごはん、できたよ。」 日本マクドナルド史上初の「ごはんバーガー」が期間限定販売!~香ばしい醤油風味の100%国産米で、いつものバーガーの中具をはさんだ

[2020/1/28 12:29]

 日本マクドナルドが、毎日17時から閉店まで(24時間店舗では翌4:59まで)のディナー時間帯に販売する「夜マック」の新商品として、人気メニューを特製ごはんバンズでサンドした「ごはんてりやき」と「ごはんベーコンレタス」、「ごはんチキンフィレオ」のごはんバーガーシリーズ3商品を、2020年2月5日(水)から期間限定販売します。

 「ごはんバーガー」は、定番バーガーの具材や味付けはそのままに、バンズを特製のごはんバンズに変えて新しいおいしさを提供するという商品。ごはんバンズは100%国産米をふっくらと炊き上げて香ばしい醤油風味に仕立てられており、いつものバーガーの味を楽しみつつ、意外な組み合わせによる新しい味わいの絶妙なハーモニーが楽しめ、夜ごはんにはお米を食べたいというライフスタイルの人にも、満足してもらえる商品として提供するとのことです。

 旨みに富んだポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡めた「てりやきマックバーガー」をごはんではさんだ「ごはんてりやき」は、標準製品重量213g、エネルギー545kcal。

 100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンとレタス、まろやかなチェダーチーズを合わせた「ベーコンレタスバーガー」をごはんではさんだ「ごはんベーコンレタス」は、標準製品重量192g、エネルギー441kcal。

 サクサクとした軽やかな衣のチキンパティに、レタスとオーロラソースを加えた「チキンフィレオ」をごはんで挟んだ「ごはんチキンフィレオ」は、標準製品重量239g、エネルギー532kcal。

 税込価格は「ごはんてりやき」は単品390円、バリューセット690円、「ごはんベーコンレタス」と「ごはんチキンフィレオ」は単品各410円、バリューセット各710円です。

「ごはんてりやき」 単品390円、バリューセット690円
「ごはんベーコンレタス」 単品410円、バリューセット710円
「ごはんチキンフィレオ」 単品410円、バリューセット710円

 また、いずれの商品も、マックフライポテトやコカ・コーラとの相性も抜群とのことで、ディナータイムにセットで楽しめる商品で、和と洋の絶妙なハーモニーは、ディナー時間帯に満足できるラインアップとしています。

 さらに、「ごはんバーガー」の発売にあわせて、ナイツの塙宣之さん、俳優の高橋克実さんが登場するTVCMや、ナイツの漫才動画の配信、マックカードなどが当たるTwitterキャンペーン企画も実施されます。

[古川 敦]