エンタメ

破壊力抜群の美ボディを真紅のランジェリーをはだけて披露! 小室さやか1st写真集の誌面カット解禁~初公開のランジェリー姿に「恥ずかし……」

[2020/2/19 21:56]

 2018年夏、雑誌「ヤングガンガン」で初グラビアを披露した小室さやかさん。初の水着姿に驚く人が続出し、様々な週刊誌のグラビアを飾り、セクシー&キュートな姿から魅惑のボディと称賛されてきました。

 今回満を持して、そんな小室さやかさんのファースト写真集「美しき ふくらみは歌い 微笑は踊る」が、扶桑社から2020年2月14日(金)のバレンタインデーに発売されました。価格は3,000円(税込)。特典として、スペシャル生写真3タイプのうち1枚がランダム封入されています。

. 本日は小室さやか1st 写真集 『美しき ふくらみは歌い 微笑は踊る』発売イベント?? . 皆さんの笑顔と 直接お話ができること 心から幸せに思いました?? . 写真集大事にしていただけると 嬉しいです。 . 可愛い衣装に終始わくわく! また改めて写真アップしますね?? . ファンの皆さんはもちろん スタッフの皆さん メディア関係の皆さん お忙しい中本日はありがとうございました。 .

 この写真集のタイトルは、週刊 SPA!の「グラビアン魂」で、長年グラビアを論評してきた、リリー・フランキー氏が名付けました。最近、Instagramを始めたリリー氏が、たまたま小室さんを見つけ出し、思わずフォローしてしまったと言います。

 今回リリー氏に、タイトルの命名を依頼したところ快諾。小室さんは「タイトルの『美しき ふくらみは歌い 微笑は踊る』は、小室さやかとして全ての原点である、歌とダンスという意味を込められてるのがとても私らしいタイトルだなと思いました!」とコメントしています。

 今回、全編オール台湾ロケの中から、選りすぐりの誌面カットが到着しました。台湾の海にきた小室さんが、“俺の彼女最高”と思わずにいられない素敵な表情を見せたかと思いきや、一室のソファーに横たわりながら、大胆なランジェリー姿を披露する姿も…。さらに寝そべりながら、真紅のランジェリーがはだけつつ、吸い込まれそうな目線をくれる瞬間も切り取られています。

 小室さやかさんは「見どころはやっぱり、初公開のランジェリー姿ですね。出来上がった写真集を見て、思わず“恥ずかし……”と声が漏れましたから(笑)」と、恥じらいながらも、おススメポイントを明かしてくれています。

 まるで2人っきりの海外旅のように、超至近距離で収めた写真の数々は思わず手を伸ばしたくなるようなプライベート感満載。「自分がおばあちゃんになった時に孫に“おばあちゃん綺麗だね”て言ってもらえるような、自分にとっても特別で人生の思い出の1冊にもなりました!」と、自身で太鼓判を押しています。

 なお、2月18日(火)発売の「週刊SPA!」では表紙に登場し、さらなるアナザーカットを披露しています。

小室さやかさんのプロフィール

 1995年4月19日生まれの24歳
 東京都出身
 血液型:O型
 サイズ:T156、B83、W57、H84
 大学時代から音楽活動を開始し、2019年12月に解散を果たした女性ボーカルデュオ「alom」のメンバーとして活動していた。19年にはミュージカル『スタントウーマン』で主演を務め、20年卓上カレンダーが発売されている。

[古川 敦]