ライフ

あなたのメガネを猫がペロペロしてピカピカに!? フェリシモ猫部×PARIS MIKIの「猫の舌ぺろメガネ拭き」が本日22日(土)の猫の日に発売~「花と猫のメガネケース」も

[2020/2/22 09:54]

 「パリミキ」「メガネの三城」を展開している三城が、フェリシモが展開する「フェリシモ猫部」とコラボメガネグッズを、2020年2月22日(土)「猫の日」に発売します。

 「猫の舌ぺろメガネ拭き」(税別600円)と「花と猫のメガネケース」(税別1,200円)をラインナップし、年内に新たなメガネグッズも企画しているとのこと。なお、販売価格の一部は、「フェリシモわんにゃん基金」に寄付され、動物の保護活動や里親支援活動等のために運用されます。

猫が一生懸命メガネをピカピカにしてくれる「猫の舌ぺろメガネ拭き」(税別600円)
「花と猫のメガネケース」(税別1,200円)

 パリミキはこれまで「とりめがね」や「いぬめがね」など、生きものをテーマにした眼鏡関連商品を展開しており、今回、「フェリシモ猫部」の「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会をつくる」という事業コンセプトに共感し、新たに猫をテーマにした商品が発売されます。

「猫の舌ぺろメガネ拭き」(税別600円)

チャシロ

 等身大に近いサイズの猫が舌を出して、一生懸命ぺろぺろなめて、メガネをピカピカにしてくれるイメージを表現。素材は人の髪の毛の100分の1という細さの超極細繊維(マイクロファイバー)を採用し、メガネレンズやフレームだけでなくスマートフォンやタブレットPCなどのお手入れにも使用できます。

 裏面には肉球風のシリコンゴムが付いており、高い摩擦のすべり止めとなり指にぴったり密着し、拭いている最中にメガネ拭きがめくり上がる煩わしさを軽減しているとのこと。

裏面には肉球風シリコンゴム

 「チャシロ」、「ハチワレ」、「キジトラ」、「サバトラ」の4種をラインナップ。サイズは約14.0×14.6mm。

ハチワレ
キジトラ
サバトラ

「花と猫のメガネケース」(税別1,200円)

 刺繍風の花に囲まれた猫がひょっこり顔を覗かせ、ケースの裏面にはシンプルな花一輪。中を開けると、自由気ままにまったりとくつろぐ猫を発見できます。

ケース表面
ケース内側にはへそ天などくつろぎ猫がいます
ケース裏面

 デザインはそれぞれ「チャシロ」「ハチワレ」「キジトラ」「サバトラ」の4種類を展開。パソコンやスマートフォンなどで酷使した目を猫のイラストが癒してくれます。猫好きな方への、ちょっとしたギフトにもおすすめとしています。外形寸法は165×65×42mm。

チャシロ
ハチワレ
キジトラ
サバトラ
[古川 敦]