ライフ

Tech Fun株式会社、You Tubeで新入社員向けビジネスマナー講座を無償公開! 新型コロナ感染症対策で研修を中止せざるを得ない企業や新人の支援で

[2020/3/26 18:55]

 Tech Fun株式会社は、運営するeラーニングサービス「StudySmile」のコンテンツである、新卒者・新入社員研修向けのビジネスマナー講座を、YouTube上で無償公開しました。

 新型コロナ感染症対策のため、会社説明会が中止になるなど就職活動に大きな影響が出ていますが、新入社員向けの集合研修においても、研修講座が中止となったりオンライン上で行うなどの対応が迫られています。

 こうした状況を受けてTech Fun社では、eラーニングサービス「StudySmile」で提供する、すべてのビジネスマナー講座をYouTubeで無償公開。「StudySmile」へ利用登録する必要なく、誰でも動画で学習できるようコンテンツを解放しました。

 公開されたビジネスマナー講座は、「名刺交換」「敬語」「eメール」「電話対応」「接客」など各テーマごとに10本以上の動画で構成されていて、1本は数分以内にまとめられているため、気軽に見始めることができます。

 新型コロナ感染症対策で、大勢が1つの部屋に集まる講座が行えなくなり、新入社員教育に頭を悩ませている企業や、研修が中止になって事前の準備が十分できないまま業務につくことになった新人の人も、YouTubeで手軽に見られるので、活用してみてはいかがでしょうか。

[工藤ひろえ]