ライフ

外出自粛のおともに!? 大人向け動画サイト「Pornhub」が有料会員サービスを無料提供~新型コロナ対支援の自己隔離を推進する「Stayhomehub」に

[2020/3/26 21:56]

 カナダのMindGeekが運営する大人向けの動画サイト「Pornhub」が、有料サービス「Pornhubプレミアム」を2020年3月24日~4月23日(現地時間)まで無料提供しています。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ「ソーシャルディスタンス」(人と人と距離を確保)を支援するためとしており、ロゴも「Stayhomehub」となっています。

 「Pornhubプレミアム」は通常月額9.99ドルのサービスで、広告表示なし、独占配信コンテンツ、1080Pビデオ画質、13,000タイトル以上のDVD作品が楽しめます。すでに、「Pornhubプレミアム」無料提供は、イタリア、フランス、スペインで実施されていますが、今回対象が世界に拡大されます。

 申し込みページで、「自己隔離を正しくしながら無料プレミアムを楽しむことを誓う」または、「自己隔離はできないけど、ちゃんと手を洗って濃厚接触をしないことを誓う」のどちかをチェックすると、「無料プレミアムを体験」ボタンが押せるようになります。なお、無料プレミアムを体験するには、ユーザー名、パスワード、メールアドレスを登録する必要があります。

 また、多くの人が新型コロナウイルスによる財政的な影響を受けているということを考慮して、4月中はPornhubとModelhubの両方での配信者の支払いを増額し、売上の100%から15%の処理料金を差し引いた85%を提供するとのことです。

[古川 敦]