ライフ

宮藤官九郎さんが新型コロナウイルス感染を発表 「まさか自分が、と過信してしまいました」~「肺炎や風邪の症状も今はありません」

[2020/3/31 23:51]

 大人計画が公式サイトで、宮藤官九郎さんが、2020年3月31日(火)夜、新型コロナウイルスに感染していることが判明したと発表しました。

 宮藤官九郎さんは、先日から腎盂炎の治療をしており、同時に感染が判明したとのこと。現在、腎盂炎の発熱と腰の痛みは快方に向かっており、新型コロナウィルス感染による症状は、発熱があるのみとしています。

 宮藤さんは「まさか自分が、と過信してしまいました。罹った今も、なんで自分が?と信じられない気持ちです」とし、「幸い、落ち込んだり、泣いたりする体力はあるし、肺炎や風邪の症状も今はありません」とコメントしています。

 今後の「もうがまんできない」公演、また宮藤さんの活動に関しては、改めてホームページで発表するとのことです。

宮藤官九郎さんのコメント

 まさか自分が、と過信してしまいました。
 罹った今も、なんで自分が?と信じられない気持ちです。
 腎盂炎の腰の鈍痛も消え、さあこれから?という時に。

 チケットを買って下さった皆さまにも、役者、スタッフにも、家族にも、悲しい思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。

 幸い、落ち込んだり、泣いたりする体力はあるし、肺炎や風邪の症状も今はありません。少しでも早く、元気な姿をお見せ出来るよう、治療に専念します。

[古川 敦]