ライフ

こんなときこそ自宅で旅気分!「るるぶ情報版」電子書籍を期間限定で無料公開~国内・海外計約200冊を4/26(日)まで

[2020/4/3 16:35]

 株式会社JTBパブリッシングは、旅行情報誌「るるぶ情報版」の国内・海外版約200点の電子書籍を、期間限定で無料公開します。

 無料公開期間は、2020年4月3日(金)から、4月26日(日)まで。

 新型コロナウイルス感染症対策で、各国とも入出国規制を厳しくしている現在、遊びに行く海外旅行は論外。

 国内においても、不要不急の外出は自粛するよう政府と自治体から再三要請が出されており、万一感染を広げる立場になってしまったらと考えると旅行どころではない状況です。

 そうした中、長年にわたって旅の楽しさや地域の魅力を発信してきた「るるぶ」は、旅行情報誌「るるぶ情報版」の国内・海外版約200点の電子書籍の無料公開に踏み切りました。

 JTBパブリッシングでは、自宅で過ごす時間が増える中、「るるぶ情報版」国内版、海外版を無料公開することで、世界各地を想像で旅したり、各地域の地理や観光地、名産品を学んだり、再び旅行ができる状況になったときの旅のプランニングに役立てるなど、自宅にいる時ならではの“エア旅行”を楽しんでほしいとコメントしています。


「るるぶ情報版」電子書籍無料公開概要

<無料公開期間>
 2020年4月3日(金)~4月26日(日)

<利用方法>
 JTBパブリッシングの出版情報サイト「旅の本棚」掲載の「るるぶ情報版」の「試し読み」機能で全ページを公開。

 ・期間限定無料公開 特設ページ

<無料公開対象>
 「るるぶ情報版」国内・目的別・海外シリーズ
  電子書籍約200点
  ※一部図書を除きます。
  ※期間中に公開する準備作業中の図書も含みます

[工藤ひろえ]