アニメ・マンガ

日本アニメーションが「世界名作劇場」シリーズの背景画像を無料配布! Web会議での背景画像として利用可能

[2020/4/15 18:16]

 日本アニメーション株式会社は2020年4月15日(水)、Web会議などで利用できる「世界名作劇場」シリーズの壁紙の無償配布を開始しました。

 在宅勤務やテレワークによるWeb会議などの使用機会の増加を受け、バーチャル背景機能をもったWeb会議ツールで利用できる背景画像となっています。

フランダースの犬

 今回配布されるのは、「フランダースの犬」「母を訪ねて三千里」「赤毛のアン」「トム・ソーヤーの冒険」「ピーターパンの冒険」「七つの海のティコ」の背景画像で、各1枚ずつ、計6枚が無料で利用できます。

 配布されるのは、緑の丘や海辺の風景、光が差し込む海底など、気持ちが穏やかになるような背景画像ばかり。日本アニメーションでは、「自然の中にいるような感覚で、会議を楽しく過ごしていただければ幸いです」とコメントしています。

 背景画像は、日本アニメーションの特設ページから入手することができます。

 なお、背景画像は個人がWeb・TV会議アプリケーションの背景として使用することを目的として配布するもので、商業利用や再配布、個人サイトへの転載などは禁じられています。

母をたずねて三千里
赤毛のアン
トム・ソーヤーの冒険
ピーターパンの冒険
七つの海のティコ
[工藤ひろえ]