エンタメ

【2020年春ドラマ】本日18日(土)は、浜崎あゆみ誕生に秘められた出会いと別れを描いた話題作をドラマ化!「M 愛すべき人がいて」がスタート~安斉かれんが初演技に挑戦

[2020/4/18 08:06]

 2020年春ドラマをリストアップして4月8日に掲載しましたが、4月18日(土)からは、浜崎あゆみ誕生に秘められた出会いと別れを描いた話題作をドラマ化!「M 愛すべき人がいて」がスタートします。

【土曜】 2020年4月18日
23:15~ 「M 愛すべき人がいて」/テレビ朝日
原作:小松成美/脚本:鈴木おさむ/出演:安斉かれん、三浦翔平、白濱亜嵐、田中みな実、高嶋政伸、高橋克典

4月18日23時15分からスタートする「M 愛すべき人がいて」の公式サイトより

 歌姫・浜崎あゆみ誕生に秘められた出会いと別れを描いた話題作「M 愛すべき人がいて」(小松成美著・幻冬舎文庫刊)を安斉かれんさん&三浦翔平さん主演で初のドラマ化。原作に“ドラマならでは”のオリジナル要素を加えて、壮大なスケールで描かれます。

 激動の音楽業界を駆け抜けるアユとマサ――。二人の愛や葛藤を描く物語に、脚本家・鈴木おさむ氏ならではのエッセンスをふんだんに散りばめたジェットコースター・ラブ作品。

 二人の運命を左右する強烈なキャラクターを演じるのは、白濱亜嵐さん、田中みな実さん、高橋克典さん、高嶋政伸さんら豪華キャスト陣。

 敵か味方か――。アユとマサの愛と絆、そしてあふれる才能を目の当たりにして嫉妬に狂った人々が壮絶な嫌がらせ、狂気に満ちた言葉責め、不気味なほほ笑みと、まさかの裏切りで二人を追い込んでいきます…。

 安斉かれんさんは、「初めてのお芝居でとても緊張していますが、自分なりにこの作品がどうやったらより良くなるかをたくさん考えてのぞみたいと思っています。少しでも多くの方に楽しんでもらえる作品になれば嬉しいです」とコメントしています。

[古川 敦]