ライフ

ついに待望の白マスク登場、繰り返し洗って使えて5枚1,000円! 「スーツのAOKI」が「抗菌・洗えるマスク」の3回目販売を実施、事前抽選方式で店舗受け取り

[2020/5/22 15:56]

 「スーツのAOKI」でおなじみの株式会社AOKIは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う全国的なマスク不足を受け、「抗菌・洗えるマスク」を追加販売すると発表しました。

 これまでAOKIで2回販売が行われたのはグレーのみだったのですが、今回いよいよ要望の高い白色マスクが発売されます。

 価格は5枚入りで1,000円(税別)とリーズナブル。サイズは男女兼用のフリーサイズのみです。

AOKI「抗菌・洗えるマスク」5枚入り1,000円(税別)

 販売方法は、事前にAOKIホームページ内にて抽選を実施し、当選した利用者のみ、指定の店舗で受け取るしくみ。今回は、公式オンラインショップでの販売はありません。

 詳細は、5月23日(土)から、AOKIホームページ内で案内が公開されますが、抽選の応募受付は5月25日(月)から行われます。

 繰り返し洗って使える「抗菌・洗えるマスク」は、3層構造で、外層には水滴を防ぐための撥水加工を、中・内層には抗菌加工を施した素材を使用。

 ジャージ生地を使用しているためソフトなつけ心地で、鼻や口をしっかり覆うことができるだけでなく、日本人の顔に合わせた立体縫製のマスクです。

 AOKIによると、抗菌効果は家庭で洗濯しても持続するため、繰り返し安心して使用できるとのこと。

 抽選に当たらないと購入できず、購入は店舗に足を運ぶ必要があるなどハードル高めですが、価格はお手頃で繰り返し洗って使用でき、仕事でも違和感なく使える白マスク。洗って使えるマスクの購入を検討している人は要チェックです。


抽選販売概要

 第3弾は、AOKIホームページ内で事前抽選を行い、当選者にのみ店舗で販売します。マスクのカラーは白。

<販売商品>
 AOKI「抗菌・洗えるマスク」 [特設サイト]

<抽選期間>
 5月25日(月)10:00~27日(水)17:00まで

<当選発表>
 5月28日(木)15:00~20:00の間に順次当選通知メール配信予定

<購入期間>
 5月30日(土)~6月5日(金)
 ※当選者のみ、実店舗で購入できます。

[工藤ひろえ]