ライフ

無料でお届け! 富士フイルム、メッセージを添えた写真を 会えない人へ送る「想い」をつなぐキャンペーン、5/26(火)受付開始

[2020/5/26 16:20]

 富士フイルム株式会社は、写真にメッセージを添えたフォトレター(ましかくプリントとフォトスタンドのセット)を、無料で届ける期間限定企画「今だから届けたいフォトレター」を、2020年5月26日(水)からスタートします。

 期間は、2020年5月26日(火)から6月30日(火)まで。申し込んだ写真は、1週間ほどで先方へ届く予定です。

 現在老人ホームや病院などでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入居者や入院患者の面会を禁じているところがほとんどです。

 また、緊急事態宣言が解除されても、県をまたいだ不要不急の移動は自粛してほしいという要請が政府や自治体から引き続き出ているため、祖父母や親戚、親友など大切な人に会えない人が多くいます。

 こうした状況を踏まえ、富士フイルムはこの時期だからこそ写真のチカラでできることは何かを検討。“想い”を伝えたい方へ写真にメッセージを添えてお届けする「今だから届けたいフォトレター」の実施を決定したとのこと。

 企画を通じて、友人と思い出の写真を共有したり、遠方でなかなか会えない祖父・祖母へ孫の姿を見せたりと、富士フイルムは「フォトレター」を通じて、「想い」をつなぐお手伝いをしたいとコメントしています。

画像にはメッセージも添えることができます。メッセージも含めたプリント全体のサイズが152×152mm

 無料の「フォトレター」は、パソコン・スマホ・タブレットなどのWebブラウザーから申し込み可能。送る写真は、「縦」「横」「スクエア」サイズから選べます。

 画像と合わせてメッセージも添えることができ、画像とメッセージを合わせて専用のましかくプリント(152×152mm)にプリントして、フォトスタンドとセットで、指定の送付先に無料で届けてくれます。

「スクエア」を選ぶと、最も写真の面積が大きくなります

 フォトレターは送付先1カ所につき1枚までですが、1人につき5件まで送ることができます。

 なお、富士フイルムでは、「今だから届けたいフォトレター」に申込んだ写真で、写真をパネルや額装に加工するサービス「WALL DECOR」を同時注文するキャンペーンも合わせて実施。

 通常よりも安い特別価格で「WALL DECOR」を注文することができます。

写真をパネルや額装に加工するサービス「WALL DECOR」を同時注文すると特別価格に。もちろん申し込まなくても大丈夫です!
同時注文した場合は、「WALL DECOR」が通常より3~4割ていどお安くなります
[工藤ひろえ]