ライフ

「洋服の青山」の抗菌・抗ウイルス加工マスク、1回目抽選販売では予定数1万枚に対して57万枚の購入希望が殺到! 今日6/2(火)から第2回抽選受付開始

[2020/6/2 19:32]

 「洋服の青山」でおなじみの青山商事株式会社は、2020年6月2日(火)から、布マスク「TioTio(ティオティオ)プレミアム洗える立体マスク」抽選販売の第2回目の受付を開始しました。

 「TioTio(ティオティオ)プレミアム洗える立体マスク」の価格は1枚590円(税別)。サイズは、ふつう、やや小さめ、キッズの3サイズを用意しています。

「TioTio(ティオティオ)プレミアム洗える立体マスク」1枚590円(税別)。ふつう、やや小さめ、キッズの3サイズ

 5月27日から受付を開始した第1回目では1万枚のマスクを用意していましたが、応募者は約10万名・応募枚数は57万枚に上るなど購入希望が殺到。

 第2回となる今回は、2万枚のマスク(白色)を販売します。抽選販売応募受付期間は、6月2日(火)午前10時から、6月7日(日)23時59分まで。

 当選者には、6月11日(木)にメールにて当選のお知らせが届きます。

 洋服の青山が抽選販売するマスクの生地には、ハイブリッド触媒「TioTioプレミアム加工」を施しているのが特徴。

 「TioTioプレミアム加工」は、鉄イオン触媒の強力な酸化力を利用して、繊維上の各種細菌の増殖を抑制するとともに特定のウイルスの数を減少させるとのこと。

 この鉄イオンに相性の良い希元素を配合することで、長期間にわたり高い抗菌・抗ウイルス効果を発揮します。また、常温での溶出や蒸発がないので、繰り返し洗っても効果は持続するとしています。

 「TioTioプレミアム加工」は抗菌・抗ウイルス効果に加えて、汗などのイヤな臭いを軽減する「消臭」、汚れが洗濯時に落ちやすい「防汚」、静電気により付着した花粉やほこりなどが落ちやすい「帯電防止」などの多機能性を備えているとのこと。

 洋服の青山では、スーツ・シャツ・ネクタイ・肌着など様々なビジネスウェア商品に「TioTioプレミアム加工」を採用しています。

 今回のマスクは、生地の内・外の両面に加工を施すことで抗菌や消臭などの効果を高めています。また、伸縮性のあるニット生地を使用、このニット生地は当社のジャケット商品などにも使用されているもので、やわらかい着用感が特徴とのことです。


洋服の青山・マスク抽選販売(第2回)概要

<抽選受付期間>
 6月2日(火)10:00~6月7日23:59

<抽選受付店舗>
 洋服の青山オンラインストア [マスク抽選販売特設ページ]

<当選発表方法>
 当選者にメール通知(6月11日)

<購入期間>
 6月11日(メール届き次第)~6月24日23:59

<購入場所>
 洋服の青山オンラインストア

[工藤ひろえ]