エンタメ

WOWOWがサザンオールスターズ・桑田佳祐のライブ映像を12時間緊急無料放送! 明日6日(土)午前10時からWOWOW未加入でも視聴可能

[2020/6/5 22:18]

 WOWOWが、6月6日(土)午前10時からWOWOWプライムで、サザンオールスターズや桑田佳祐さんのこれまで披露されたライブ映像を12時間にわたって一挙無料放送します。WOWOWへの加入は不要で見られます。

【サザンオールスターズ・桑田佳祐スペシャルDAY 12時間無料放送!】
其の一 6月6日(土)午前10:00~
其の二 6月6日(土)午後 3:25~

 ソロ活動やサザンオールスターズとして精力的な活動を行ない、多くのファンを魅了し続ける桑田佳祐さん。そんな彼がパーソナリティを務めるレギュラーラジオ番組をきっかけに、サザンオールスターズ公式サイトなどで、自宅で過ごすファンのための特別企画「Keep Smilin’?“出来ることから”ちょっとずつ?」がスタートしています。

 この企画は、コロナ禍の中、音楽を通して“みなさんが、笑顔を忘れず、希望を持ち続けられる”ように「“出来ることから”ちょっとずつ」始めていくというもの。その一環として、「サザンや桑田さんのライブ映像が見たい」といった声が多数上がったことを受け、WOWOWとスペシャルタッグを組み、6月6日午前10時から12時間にわたり無料放送が実施されます。

 2018年にサザンオールスターズとして出演し、伝説的なステージとなった「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」のパフォーマンス映像をはじめ、これまで多くのファンを熱狂に包んだライブの模様が無料放送枠でたっぷり放送されるという、前例のないスペシャルな一日となります。

スペシャルサイトに掲載されたメッセージ全文

 いま日本中が、そして世界中が大変困難な状況に陥っています。

 そんな中、医療関係の方をはじめとして、この非常事態の中日々働いてくださっている、多くの方々に心から感謝申し上げます。

 わたしたちにとってはいま出来ることといえばごく限られたことだけですが、この状況が終息して、みんなで心の底から笑うことができるその日まで、音楽を通して「みなさんが、笑顔を忘れず、希望を持ち続けられる」ように「“出来ることから”ちょっとずつ」やっていこうと思います。

 みなさんどうかお元気でこの難局を乗り越えていきましょう!

[古川 敦]