ライフ

イオングループのアパレル専門店、夏用「ひやマスク」のラインナップを5色に拡充! 公式オンラインストアで予約販売中

[2020/6/10 16:47]

 イオングループのアパレル専門店・株式会社コックスは、2020年6月10日(水)、夏用マスクとして大好評の「ひやマスク」に新色を追加しました。

 従来からのホワイト、ブラックに加えて、ミディアムグレー・スカイブルー・ピンクホワイトの3色を追加して、全5色のラインナップとなりました。

 サイズは、高さ17cm×幅21cmの「おとな用」と高さ14cm×幅19cmの「こども用」の2種類。なお、こども用サイズはブラックを除く4色のラインナップとなります。

 価格は、同色同サイズの2枚セットで1,200円(税別)。2枚セットに、交換用マスクフィルター20枚が付属しています。マスクフィルターは別途、50枚セット500円(税別)で購入することも可能。

 なお、配送はいずれも7月中旬を予定。急ぐ人は、到着まで1カ月余り待つことになる点に注意が必要です。

ミディアムグレー・スカイブルー・ピンクホワイトの3色を追加

 「ひやマスク」は、接触冷感素材に、涼感効果をもたらす天然由来のキシリトールを配合した「TASTEX COOL-EX(タステックスクールイーエックス)」加工を施し、持続的涼感を実現したとのこと。

 マスク本体の素材はポリエステル90%、ポリウレタン10%。接触冷感のほか、給水速乾、抗菌防臭の機能を備えた素材を使用しています。

ゴム紐には調節用アジャスターが付いています

 耳にかけるゴム紐には調節用アジャスターが取り付けられているので、耳への負担が軽減できるほか、長さを調節して男女兼用で使用可能。

 ウイルス飛沫を防ぐために、フィルターを装着できるポケットを内側に備え、交換用マスクフィルターが2枚1セットで販売されるマスクに20枚付いています。

1つの商品に、マスク本体は2枚、交換用マスクフィルターは20枚入り
[工藤ひろえ]