エンタメ

【2020年春ドラマ】本日17日(水)は、大前春子が13年ぶりに帰ってくる! 「ハケンの品格」がスタート~主演の篠原涼子は「経験したことがない状況の中、作品を届けられることに感謝」

[2020/6/17 11:54]

 2020年春ドラマをリストアップして4月8日に掲載しましたが、6月17日(水)22時からは13年ぶりに復活!「ハケンの品格」がスタートします。

【水曜】 2020年6月17日
22:00~ 「ハケンの品格」/日本テレビ
脚本:中園ミホ、ほか/出演:篠原涼子、小泉孝太郎、勝地涼、杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人、上地雄輔、塚地武雅、大泉洋、伊東四朗

6月17日22時からスタートする「ハケンの品格」の公式サイトより

 「ハケンの品格」が13年ぶりに復活!

 2007年の篠原涼子さん主演で話題を呼んだ、日本テレビ系ドラマ「ハケンの品格」。一匹狼の最強ハケン社員・大前春子が、13年ぶりに帰ってきます。

 新卒で会社に就職し正社員になれば将来は安泰、という日本の雇用システムは平成で終わった。もはや、「サラリーマンになれば一生安泰」なんてものは幻想なのだ。日本人の仕事に対する考え方も大きな変化を見せている。「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」「過労死」…etc

 職場がカオスと化したこの令和の時代、スーパーハケン大前春子はどんな働き方をしているのか? 新しい時代の働く者の品格を問うドラマとなります。

 スーパーハケン・大前春子が13年振りに戻って来るのは、前作では主任だった里中賢介(小泉孝太郎さん)が課長、前作では平社員だった浅野務(勝地涼さん))が主任を務める、S&F営業部営業企画課。

 この課には、今作から登場する営業企画課 部長・宇野一平(塚地武雅さん)、新入社員の井手裕太郎(杉野遥亮さん)、三田貴士(中村海人さん)、派遣社員の福岡亜紀(吉谷彩子さん)や千葉小夏(山本舞香さん)など豪華出演者が集結しています

篠原涼子さんのコメント

 本日ついに初回の放送日を迎えられたことをとても嬉しく思っています。楽しみに待っていてくれた皆さまどうもありがとうございます。

 そして経験したことがないこのような状況の中、作品をお届けさせていただけるということに感謝しております。

 大前春子をはじめ、個性豊かな面々が登場するパワフルで爽快なこの作品が、日々のモチベーションを上げてくれること間違いなしです!パワーアップした「ハケンの品格」を是非お楽しみください!

[古川 敦]