エンタメ

史上初のゴジラおせちが誕生! デアゴスティーニが「ゴジラおせち2021」を本日21日(火)から販売開始~幅41.7cmのゴジラ級BIGサイズ一段重にゴジラや怪獣たちが共演

[2020/7/21 18:13]

 デアゴスティーニ・ジャパンが、史上初となる「ゴジラ」を題材としたおせち「ゴジラおせち2021」の販売を2020年7月21日(火)に開始しました。予約最終締め切りは、2020年11月30日(月)で、期間中に準備数に達した時点で予約は終了となります。配送は2020年12月30日(水)または、2021年1月2日(土)。冷凍状態で届きます。

 創業70年の老舗メーカー「山福」特製おせちとゴジラがコラボレーションした限定セットは、初の「ゴジラおせち」に相応しい、初代ゴジラ(1954)をモチーフにした限定デザインの桐箱や、平成ゴジラのレジェンド、ゴジラスーツアクターの薩摩剣八郎氏と喜多川務氏から、年賀のメッセージとサインをしたためた年賀状2通、それぞれのゴジラをコラージュしたポストカード1枚が付属し、準備数200セットで価格は25,800円(税別/冷凍便・送料込)。

2021年おせち限定 オリジナル ゴジラ桐箱

 さらに、DX版には「ゴジラVSキングギドラ」から、網走原野でのキングギドラとの激闘で、キングギドラの飛沫をあびたシーンをイメージし、体表の一部に金色塗装を施した仕上げのゴジラオーナメントが付いてきます。準備数100セットで、価格は30,000円(税別/冷凍便・送料込)

 「ゴジラおせち2021」は、国内大手おせちメーカー「山福」と共同開発し、伝統的なおせち食材でゴジラ作品を演出した、本格的なおせち。初の「ゴジラおせち」に相応しい、初代ゴジラ(1954)をモチーフにした限定デザインの豪華桐箱入りで、幅約41.7cmのゴジラ級BIGサイズ。特大一段重の中で、ゴジラや怪獣たちが共演する楽しみがいっぱい詰まった豪華おせちで、美味しく華やかなお正月を演出します。

ゴジラレジェンド年賀状セット(3枚)

 平成ゴジラのレジェンド、ゴジラスーツアクターの薩摩剣八郎氏と喜多川務氏から、年賀のメッセージとサインをしたためた年賀状2通と、それぞれの関わったゴジラをあしらったポストカード1枚の3枚セット。初代ゴジラ(1954)をモチーフにした限定デザイン。金色に輝くゴジラがお正月らしさを盛り上げます。

DX版限定特典!ゴジラオーナメント

 DX版(準備数100セット限定)には、「ゴジラvsキングギドラ」(1991)放映30周年を記念し、網走原野でのキングギドラとの激闘で、キングギドラの飛沫をあびたシーンをイメージし、体表の一部に金色塗装を施した仕上げの重量感あるレジンキャスト製オーナメント(レジン造形に吊り下げパーツを付けたもの)の特典が付いてきます。

※画像はイメージです。実際の塗装の仕様は変更になる場合があります

 製作は特撮造形に定評あるキャストが手がけ、国内工房で1点1点手作業で造られた、まさに手にしたい逸品とのこと。ゴジラオーナメント特撮大百科シリーズの特別限定版となります。材質はレジンキャストで、サイズは全高約80mm。

本格的なおせち食材で、昭和~平成まで歴代ゴジラ作品を盛り込んだ、豪華特段重

 ゴジラや怪獣たちが共演する楽しみがいっぱい詰まった豪華おせちで、美味しく華やかなお正月を演出します。歴代のゴジラ作品に登場するゴジラや怪獣、劇中の名シーンがふんだんに盛り込まれており、「写真撮影やSNSでも盛り上がること請け合い」とのことです。

・モスラにみたてたテリーヌ、金粉で鱗粉を表現
・金粉舞うキングギドラは数の子で
・おめでたい昆布もゴジラの足跡型で
・エビの旨煮・・・エビラ!?
・バーニングゴジラの体表、紅白長老木で赤い発光と白煙を表現
・メカゴジラのメタリックな輝く機体を連想させるクリアシートに包んだお子様に人気のカスタード餅
・ゴジラの爪跡に見立てた焼き筍を大胆に配置

[古川 敦]