ライフ

「宝塚歌劇オリジナルマスク」が明日28日(火)から順次発売! ロゴとレースをあしらった上品なデザイン~5組をイメージしたカラーとホワイトの6色展開

[2020/7/27 21:22]

 宝塚クリエイティブアーツの「キャトルレーヴ」で、「宝塚歌劇オリジナルマスク」を2020年7月28日(火)から順次発売します。宝塚歌劇の5組をイメージしたピンク・イエロー・グリーン・ブルー・パープルの5色と、ホワイトの計6色をラインアップし、価格は各1,500円(税込)。

 このマスクの製作にあたっては、花組トップスター・柚香光さんをモデルとして起用している「JOSEPH」などのブランドを展開しているオンワード樫山が協力。“TAKARAZUKA REVUE”のワンポイントロゴと、レースをあしらった上品なデザインに、夏場でも通気性が良く快適な綿の平織素材を使用した、同社ならではの上質な仕上がりなっています。

 オンワードグループ 国内工場「KASHIYAMA SAGA」で製造され、家庭で洗濯して繰り返し使えるほか、裏面には抗菌加工が施されています。サイズは縦約13×横約18cm(ともに最長部)。なお、「半永久的に使えるものではなく、ウイルス感染・侵入を完全に防ぐものではない」とのことです。同社では「ご観劇の際はもちろん、日々の生活においても、宝塚歌劇の華やかな世界観をお楽しみください」としています。

 なお、販売については、「キャトルレーヴオンライン」のみで販売されます。また、より多くの人が購入できるよう、カラー毎に販売期間を設定し、一人の購入枚数が一枚までに制限されています。

[古川 敦]