エンタメ

【2020年春ドラマ】本日28日(火)は、玉木宏×高橋一生が双子の兄弟! 20年以上にわたる双子の復讐劇「竜の道 二つの顔の復讐者」がスタート

[2020/7/28 17:59]

 2020年春ドラマをリストアップして4月8日に掲載しましたが、7月28日(火)21時からは玉木宏さん×高橋一生さんの双子の兄弟の20年以上にわたる復讐劇「竜の道 二つの顔の復讐者」がスタートします。

【火曜】 2020年7月28日
21:00~ 「竜の道 二つの顔の復讐者」/関西テレビ
原作:白川道/脚本::篠崎絵里子、守口悠介/出演:玉木宏、高橋一生、松本穂香、細田善彦、奈緒、今野浩喜、渡辺邦斗、西郷輝彦、松本まりか、斉藤由貴、遠藤憲一

7月28日21時からスタートする「竜の道 二つの顔の復讐者」の公式サイトより

 兄は、顔も名前も心も捨て、裏社会に。弟は、権力を手に入れるため、官僚に。双子だけの秘密を抱え、2人の“竜”が復讐の道を突き進む!

 玉木宏さんにとって40代初主演となる「竜の道 二つの顔の復讐者」は、養父母を死に追いやった運送会社社長への復讐を誓った双子の兄弟を描いたサスペンスドラマ。復讐のために心を捨て、顔も名前も変え、裏社会に身を投じた主人公・竜一を玉木さんが演じ、竜一の双子の弟で、運送会社を監督する国土交通省のエリート官僚として権力を掌握していく竜二を、玉木さんとは初共演の高橋一生さんが演じます。

 原作は、2015年に急逝した作家・白川道氏の未完の同名小説。ドラマ版ではオリジナルの展開と共に、波乱に満ちた竜一と竜二による復讐劇を結末まで描きます。

 竜一と竜二は、生まれてまもなく実の親に捨てられたところを、小さな運送会社を営む吉江夫妻に養子として引き取られた双子の兄弟。その後、夫妻の間に生まれた妹の美佐を加え、5人家族として仲良く暮らしていましたが、二人が15歳のとき、全国への事業拡大を進める霧島源平率いる運送会社の悪質な乗っ取りに遭い、多額の借金を抱えた両親は、自殺してしまいます。

 卑劣で冷酷な手法で霧島に追い詰められる両親の姿を見ていた二人は、両親から命を、そしてまだ5歳の美佐から実の親を奪った霧島への復讐を誓い合います。それから7年後、竜一は焼死に見せかけて他人の戸籍を奪い、整形で別人になり替わり、裏社会と関わりを持ち始め、竜二は名字を出生時の「矢端」に戻し、運送会社を監督する国土交通省に入省。竜一が生きていることは、妹の美佐も知らない二人だけの秘密。

 「これからは、なんでも二人だ」。コインの裏表のような、正反対の立場の双子による、波乱万丈の復讐劇が幕を開ける!

[古川 敦]