ライフ

初回出荷分が即日完売! “冷めてもおいしい”シウマイ弁当デザインの「冷感タオルケット」が明日30日(木)販売再開~タオル生地とシウマイ弁当の中身プリント冷感生地のリバーシブル

[2020/7/29 09:41]

 主に焼売(シウマイ)の製造販売とレストラン経営を行なう崎陽軒が、2020年6月12日(金)に発売・即完売した、暑い季節の強い味方、ひんやり涼しいタオルケット「シウマイ弁当冷感タオルケット」を、2020年7月30日(木)16:00から「崎陽軒 通信販売」で販売再開します。価格は3,900円(税込)。

使用イメージ

 「シウマイ弁当」は、1954(昭和29)年に「横浜ならではの駅弁をつくりたい」という思いから誕生した、崎陽軒の“冷めてもおいしい”へのこだわりが詰まったお弁当。1日に約25,000個が販売され、崎陽軒の看板商品となっています。

 その“冷めてもおいしい”シウマイ弁当を、“ひんやり涼しい”タオルケットにしたのが、「シウマイ弁当冷感タオルケット」。シウマイ弁当の中身がプリントされた接触冷感生地は、肌に触れるとひんやり冷たく、暑い日も快適に過ごせるとのこと。

 また、接触冷感生地とタオル生地のリバーシブルになっており、ちょっと肌寒いときには、シウマイ弁当のパッケージがプリントされたタオル生地を内側にして使用するなど、シーンに合わせて使い分けができ、ロングシーズンで使えます。

表面(タオル生地)
裏面(接触冷感生地)

 サイズは縦約150×横約110cm。素材は表がポリエステル(マイクロファイバー)、裏がポリエステル(接触冷感生地)。

[古川 敦]