ライフ

「ファンの思い出に泥を塗り、申し訳ない」 覚醒剤取締法違反で逮捕の元「Do As Infinity」長尾大容疑者がFacebookで謝罪

[2020/7/29 17:59]

 覚醒剤取締法違反の罪で逮捕、起訴された「Do As Infinity」の元メンバー・長尾大容疑者が、自身のフェイスブックで、2020年7月29日(水)に「6月24日の薬物逮捕の件で世間をお騒がせしており、ファンの皆様、関係各位の皆様にも多大なご迷惑をお掛けしたことを、深くおわび申し上げます」と謝罪しました。

 事件の経緯については、「早期に、私自らの口でお話しさせていただきたい気持ちなのですが、現在も捜査中であるため、詳細な説明は差し控えさせていただきます」としています。

 長尾大容疑者は、「D・A・I」名義で浜崎あゆみさんや、Every Little Thing、チェキッ娘などにも多数楽曲を提供していますが、「現在、音楽活動から身を引いてしばらくたっており、自らの行動がどれだけ皆様にご迷惑をかけるのかその認識も甘く、このような事態を招いてしまいました」として、「ファンの皆様の思い出に泥を塗ってしまったことが何よりも心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今は自責と後悔の中、深い自省の日々を送っております。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪しています。

[古川 敦]